ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ニカイノ徒然ルネサンス イタリアンの美味しい立ち飲み店

天満駅近イタリアンの立ち飲み

JR大阪環状線の天満駅から徒歩5分。先日伺った「あずき色のマーカス」さん。 

とても良いお店だったので、今度はその2階にある系列店の「ニカイノ徒然ルネサンス」さんに行ってみたいと思います。

f:id:chibasa-n:20210422173140j:image

右手の二階に上がる狭い階段を登るとすぐに入り口。

店内は厨房をぐるっと囲む形のカウンター。木のとても落ち着いた空間です。

接客やサービスも丁寧でとても良い感じ。

時短の影響で早めから営業されていましたが、お客さんはちょっと少なめでした。

生ビール(サッポロ黒ラベル)390円

f:id:chibasa-n:20210422173144j:image

まずはとりあえずの生ビール。

グラスの形が可愛いですね。もちろん最高に美味しい一杯です。 

メニュー 

f:id:chibasa-n:20210422173136j:image

メニューは下の「あずき色」さんとは変わってイタリアンです。

カウンター前に色々貼ってありましたが、ひとりだったので「1名様用3種盛り」をいってみましょう。

いい感じの3種盛り490円

f:id:chibasa-n:20210422173147j:image

一瞬四種盛りに見えましたが三種ですね。

玉ねぎと桜エビ、ささみとふき、生ハムとホワイトアスパラの本当ちょうどいい感じのやつ。

どれも手が込んでて、食感も良くて味も本当に美味しい。

これは価値のある一皿。これでワンコインは嬉しすぎます。

サクッと一杯飲むのにぴったり。

 

こちらも雰囲気と居心地の良いとてもいいお店。

次来た時には「あずき色」さんとどちらに入ろうか迷いますねー

いや、これは両方行くべきですかね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ニカイノ徒然ルネサンス
https://goo.gl/maps/Zc8x5xdEZF2sTb3j6 

営業時間:15:00〜24:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします。