ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

あずき色のマーカス 天満駅近の人気の立ち飲み店。

天満駅近のおすすめ立ち飲み店 

JR環状線の天満駅から徒歩5分。

今回は少し奥まった場所にある人気の立ち飲み店「あずき色のマーカス」さんに行ってみます。

f:id:chibasa-n:20210413163250j:image

入り口前で検温と消毒をして入店。

店内は木造りのとても落ち着くいい感じ。結構広めで席数も多いです。

カウンターは調理場をぐるっと囲む感じで、スペースも広めに仕切られていて安心で快適。

空きのあった端の方に入ります。

サッポロ赤星(大瓶)490円

f:id:chibasa-n:20210413163256j:image

まずはとりあえずの赤星で乾杯。

やっぱり赤星ですねー美味しい。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210413163300j:image

f:id:chibasa-n:20210413163253j:image

メニューも和食中心に色々と揃っています。

どれも安心できるものばかり。さてどう攻めようか迷うところですが…

あて盛り合わせ690円

f:id:chibasa-n:20210413163303j:image

今回はひとりだったので、せっかくならとおひとり様限定の「あて盛り合わせ」で。

セットなのでそこまで期待していませんでしたが、これは見た目からして見事な内容。

左から「菜の花とホタルイカのお浸し」「 しらすおろしポン酢ジュレ」「鰹のタタキ」「椎茸のだし醤油焼き」

どれもがちゃんと仕事された美味しいやつ。

そしてゆっくり赤星を一本飲むのにちょうど良い量。

いろいろな味が楽しめて、これで690円はお得すぎます。

 

これはひとりでも行きたくなるお店。

天満でちょっと時間のある時はぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

あずき色のマーカス
https://goo.gl/maps/PwBrph8ZRsUSL5Xk7

営業時間:15:00〜23:30

定休日:年末年始

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。