ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ピエールエルメ リッツカールトンの美味しすぎる世界一のクロワッサン

リッツカールトンの世界一のクロワッサン

京阪三条駅から徒歩10分。

鴨川沿いにある5つ星ホテルといえば「リッツカールトン京都」さんです。

そこで「世界一に選ばれたこともあるクロワッサン」が買えるという話を聞いて早速行ってみました。

f:id:chibasa-n:20210411155500j:image

入り口から流石の風格。5つ星なだけはありますね。

一度だけ行ったことはありますが、宿泊も食事もしないのに訪れるのは初めて。

入るのに少し緊張します。

f:id:chibasa-n:20210411155453j:image

そしてホテルの入り口を入ってすぐ。

少し薄暗くて雰囲気のありすぎる、1階のロビー内にあるショップ「ピエールエルメ」さんへ。

店内はシックで、落ち着きすぎるくらいに落ち着いていてとにかくおしゃれ。

ショーケース内の色とりどりのチョコレートやケーキ・マカロンなどにも目をひかれますが…

f:id:chibasa-n:20210411155456j:image

今回の目的はこちらのクロワッサン。

全部が300円台とパンにしては少し高いかもしれませんが、リッツカールトンという場所を考えるとものすごくリーズナブルな値段設定。

これは買いやすくていいですね。今回は2点お持ち帰りします。

f:id:chibasa-n:20210413171852j:image

一個づつしっかりとした紙袋で包まれていました。流石の丁寧さ。

クロワッサン300円

f:id:chibasa-n:20210412133757j:image

まずは普通のクロワッサン。

持つだけで崩れそうなくらい、層になった外側は薄くてとにかくパリパリ。

そして中央部はしっとりとしています。バターのいい香りが漂うとにかく美味しいやつ。

クロワッサンイスパハン380円

f:id:chibasa-n:20210411182241j:image

そしてこちらが世界一にも選ばれたことがあるという「クロワッサンイスパハン」

見た目からとてもきれい。

少し甘めの生地に、中に入ったフルーツのコンポートがすごく合います。

上に乗ったドライフルーツといい、食感・味ともによくて上品で最高に美味しいパン。

世界一なだけあります。これはかなりおすすめ。

 

どちらもこれまで食べたクロワッサンの中でもかなりレベルの高い美味しすぎるやつ。

店の雰囲気に遠慮することなく、もっと買っておけばよかったとちょっと後悔。

次行った時には全種類買いしたいところです。

 

日本では買えるお店もかなり限られているという世界一のクロワッサン。

お土産などにもとてもおすすめ。ぜひ一度お試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ピエール・エルメ ザ・リッツ・カールトン京都
075-746-5555
https://goo.gl/maps/ndA7826NUYsqsZs66

営業時間:11:00〜19:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。応援クリックをよろしくお願いします。