ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スパイスサロンバビルの塔 中崎町の美味しいスパイスカレー

中崎町で人気のスパイスカレー

ランチにガッツリスパイスを食べたい時。

天満の方から少し歩いて、少し薄暗い大阪中崎町商店街の中にある… 

f:id:chibasa-n:20210413163125j:image

「スパイスサロンバビルの塔」さんに行ってみます。

店内はアジアンテイストが強めで、テーブルも数があって結構広め。

陽気なジャパニーズなレゲエがかかっていて、店奥の大きなモニターにはごっつええ感じが流れている謎な空気が独特でいい感じ。

13時を回ってお昼にしては少し遅かったので結構空いていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210413163129j:image

f:id:chibasa-n:20210413163117j:image

メニューはいろいろ書いてありましたが、ランチは定食はなくてカレーのみ。

とあるとここはあいがけしかないですね。

あいがけカレー(タコぶつキーマ・チキンマサラ)1000円

f:id:chibasa-n:20210413163133j:image

f:id:chibasa-n:20210413163122j:image

左がチキンマサラ、右がタコぶつキーマカレー。

カレーはかなりスパイスの効いた本格派。辛さは普通で食べやすいくらい。

具もしっかりしているし、食感の違いも面白い。

カレーの間を仕切るマッシュポテトも良い仕事をしています。

ふたつのカレーのベースの味の違いはそんなにありませんでした。

それとルーに対して、少しご飯が少なめだった印象。

 

とても美味しいスパイスカレーがいただけるお店。

ランチにもディナーにも、ガッツリスパイスをチャージしたい時にはおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

中崎町スパイスサロンバビルの塔
06-6467-8454
https://goo.gl/maps/kSstJZDen4VESDwp6

営業時間:火〜土12:00〜15:00/17:00〜20:00 日11:30〜19:00

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。