ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ドリヤード 新梅田食道街の昔ながらの喫茶店

新梅田食道街の昔ながらの喫茶店

昼下がりに梅田でちょっとカフェを探して、ふらっと新梅田食道街へ。

今回は飲み屋通りの中に見つけたお店に入ってみます。

f:id:chibasa-n:20210324182449j:image

喫茶「ドリヤード」さん。

昔ながらの喫茶店の空気を感じるお店です。

f:id:chibasa-n:20210324182458j:image

ショーケース内のわかりやすいメニューがいいですね。

そしてどれもコーヒーセットとは思えないくらいの価格設定でとても安い。

梅田駅すぐの場所でこの値段は嬉しいところ。

f:id:chibasa-n:20210324182442j:image

店内はとても落ち着いた雰囲気。

テーブル席ばかりで20席程度。2階にも席があってかなり入れるお店です。

ショーケース内の「ここでいっぷく」のとおり全てのテーブルに使い込まれた灰皿が置いてあります。タバコの苦手な方は注意してください。

ケーキセット650円

f:id:chibasa-n:20210324182446j:image

甘いものが欲しかったのでケーキエットを注文。

ケーキは選べるかのかと思ったらチーズケーキ一択。

もちろん大好きなので問題ありません。

ホットコーヒー

f:id:chibasa-n:20210324182438j:image

コーヒーは普通。安心の飲みやすいスッキリしたやつ。

スプーンの形が個性的ですが、今回はケーキもあってブラックなので使いませんでした。

チーズケーキ

f:id:chibasa-n:20210324182453j:image

チーズケーキもすごく普通のやつ。でもこれがいいですよね。 

オシャレで手の込んだやつとは違う、飾らない甘くてしっとりふわふわ食感の昔ながらの美味しいやつ。

苦めのコーヒーにベストマッチ。

 

阪急・JRの駅からも近くて、とても安くてゆっくりできる落ち着くお店。

タバコを吸われる方には特にお勧めのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ドリヤード
06-6361-0362
https://goo.gl/maps/VQA7WUyBsviKhK5s5

営業時間:月〜金7:00〜22:30 土8:00〜22:30 日

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッとお願いします。