ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

酒の奥田 午前中から飲める天満の立ち飲みの名店。

天満の人気立ち飲み店

天満に来たならやっぱりお昼からでもちょっと飲みたい。

そんな時はJR環状線天満駅から徒歩3分。狭い飲み屋の通りを入っていくとあります…

f:id:chibasa-n:20210106153050j:image

いかにもな良すぎる空気の漂う外観が素晴らしい「酒の奥田」さん。

昼間からよく賑わっている人気の立ち飲み店。

店内ぐるっとカウンター。結構広めでソロのおじさまが多めです。

コロナ対策にカウンターのスペースがきっちりと仕切られています。

瓶ビール大瓶(スーパードライ)390円

f:id:chibasa-n:20210106153053j:image

とりあえずの大瓶が390円は安い。

スーパードライで乾杯です!!

メニュー 

f:id:chibasa-n:20210106153047j:image

ぐるっと壁に貼られた手書きのメニューがいい味を出してます。

ここから今日のアテを探し出すのが楽しい。

わけぎとイカぬた和え 250円

f:id:chibasa-n:20210106153040j:image

昔は苦手だった酢味噌が今は好きなんですよねー

ワケギとイカとか最高ですね。ほっとする味。

おでん 

f:id:chibasa-n:20210106153044j:image

おでんはこんにゃく50円、大根が100円安すぎですね。

やっぱりおでんですね。串にささったこんにゃくが食べやすくていい。

大根もよくしゅんでます。

もうコンビニよりも安くて全然美味しい。

 

サクッと大瓶を飲んでも余裕で1000円いかない最高コスパ。

こういうお店がいいですよね。今度はゆっくり攻めにこよう。

ひとり飲みに昼飲みに最高すぎるお店です。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報 

酒の奥田
06-6351-9514
https://goo.gl/maps/2J4NJoNgx8ECGv3c6

営業時間:10:00〜13:00 15:00〜21:00 

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログ村ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。