ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

踊るうどん 大阪駅前第3ビルの人気のうどん屋さん。

大阪駅前第3ビルの大人気うどん店

大阪駅前第3ビルの地下2階。

今日のランチはこってりラーメンよりも、あっさりうどんを食べたいそんな気分の時には…

f:id:chibasa-n:20210404155953j:image

「踊るうどん」さんです。

店内は和風のとても落ち着いた空気で席数は少し少なめ。

入り口すぐの空いていた2人がけの小さいテーブル席へ座ります。

店員の元気な大阪のお姉様方がとても印象的。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210404155941j:image

メニューはいろいろあるようで「生じょうゆ」「ぶっかけ」「かけ」「かまたま」の基本4種類。

そして具も「わかめ」「温玉」「まいたけ天」「肉」とシンプル。

これの組み合わせで好みのうどんを作ります。

肉まいたけ天かけうどん870円

f:id:chibasa-n:20210404155946j:image

f:id:chibasa-n:20210404160049j:image

今回は温かいのが欲しかったので、肉とまいたけ天のかけうどんで。

大きめの器の見た目からすごくいいですね。これは間違いないのがわかります。

コシはそこまで強くない、ツルツル感のある少し細めの麺が食べやすくてとてもいい。

出汁も関西風のあっさり美味しくて、いくらでも飲めそうなやつ。

甘い肉に、サクサク歯応えのいいまいたけ天がベストマッチ。美味い。

 

これはもう無心食べて、あっという間に完食。

さすがの人気店。隙のない完成度の高い一杯です。

ランチにもディナーにもおすすめのお店。

大阪の美味しいうどんを食べたい時にはぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

踊るうどん 梅田店
06-6344-3760
https://goo.gl/maps/KxjzL8Y4W7rpPGWG7

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキンング参加中。クリック応援お願いします。