ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

Y・C 大阪の老舗喫茶店でモーニングセット

梅田の駅前喫茶店でモーニング

午前中から梅田に出ることがあったので、せっかくなら喫茶店でモーニングを食べたいと思って行ってみました。

阪急大阪梅田駅徒歩5分、新梅田食道街にあるお店。

f:id:chibasa-n:20210403130117j:image

喫茶「Y・C」さん。

JRの高架下の薄暗い通りに、昔ながらの空気の漂うお店。

屋根のようで壁に描かれたレンガがいい感じすぎます。

f:id:chibasa-n:20210403130121j:image

店内に入るとすぐの車輪のついた壁が印象的。ポケストップにもなってます。

曲がった階段で2階へ。店内はテーブル席ばかりで結構広め。

大阪らしく午前中から少し騒がしいですが良い雰囲気。

全席タバコが吸えるので、苦手な方は注意してください。

モーニングメニュー

f:id:chibasa-n:20210403130132j:image

モーニングのメニューはとにかくシンプルに2種類。

この日は日替わりのセットが売り切れていたのでトーストセットしかありませんでしたが、それはそれで全然OKです。

トーストセット550円

f:id:chibasa-n:20210403130135j:image

コーヒー、トースト、サラダ、ゆで玉子。

これはもう完璧すぎる喫茶店のモーニングセット。

トーストはバターかジャムが選べたのでジャムトーストで。

f:id:chibasa-n:20210403130127j:image

コーヒーはとにかく落ち着く味。

深めでちょっと酸味があっていい感じ。

f:id:chibasa-n:20210403130124j:image

そしてしっかりイチゴジャムのトーストはもっちりやわらかで美味しい。

サラダはほどよい量。ポテサラとハムが嬉しいですね。

そしてゆで玉子。流石の完璧な茹で具合。美味しいです。

 

言うことのない、素晴らしい喫茶店のモーニングセット。

少しタバコのにおいが気になったり、店員のお姉さんの話し声が少し大きかったりはしますが、それもオシャレなカフェとは違って大阪の喫茶店を感じるところ。

駅近で良いお店。ゆっくりしたい時にはぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

山本珈琲館 梅田YC
06-6313-4462
https://goo.gl/maps/bQvYixNKfraokZkH9

営業時間:7:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします!!