ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

サワダ飯店 激辛激旨麻婆豆腐ランチ!!

ミシュランの星付き中華が梅田でお手軽に楽しめるお店

大阪梅田駅徒歩5分、富国生命ビルのB2Fネオンの光が眩しい「サワダ飯店」さん。

ミシュランの星も獲得した「中国菜エスサワダ」さんの味がお手軽に楽しめるお店が梅田にできたということでランチに行ってみました。

f:id:chibasa-n:20210401161224j:image

13:00ごろ伺いましたがよく賑わっていました。

店内はシンプルでとてもオシャレな感じ。

真ん中のきっちりアクリル板で仕切られた向かい合わせのカウンターの席に座ります。

店員さんも多くてサービスはとても行き届いていていい感じ。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210401161234j:image

ランチメニューはわかりやすく3種類。どれも良さそうで迷います。

オプション足すのもありですが、組み合わせも難しい…

麻婆豆腐セット1200円

f:id:chibasa-n:20210401161231j:image

とりあえずは一番食べてみたかった「麻婆豆腐セット」で。

サラダに入った赤いものはトマトかと思ったらグレープフルーツだったり、スープも本格派のやつ。美味しい。

本日の一品の水餃子はゴマだれで。これもジューシーで良い。

麻婆豆腐

f:id:chibasa-n:20210401161227j:image

しかしやっぱりすごいのはメインの麻婆豆腐。

しっかり辛くて山椒で痺れますが、その中に旨みがまたすごい。

家庭の味とは違う、本格派すぎる最高の味。

とにかくご飯がすすみすぎる一皿。ご飯おかわり自由が嬉しいですね。

 

いやーお腹いっぱい満足。

本格美味しい中華が美味しすぎるお店です。

ランチにももちろん、デートやディナーもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

大阪中華サワダ飯店
06-6948-5998
https://goo.gl/maps/D291tkAXVTu2xaTP8

営業時間:11:00〜23:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村