ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ともみジェラーto 産地や生産者までこだわり食材のジェラート

こだわりが美味しいジェラートのお店

京阪清水五条駅から徒歩10分。

河原町通りを歩いていたら見かけた印象的すぎるのれんのお店。

f:id:chibasa-n:20210323165950j:image

「ともみジェラーto」さん。

インスタや高島屋の催事で見かけたことがあったのでちょっと寄ってみます。

狭い階段を上がった2階の店内はカウンターと2人がけのテーブルが少しと、10人も入ったらいっぱいのかなり狭めな感じですが、ほとんどが女性のお客さんでかなり賑わっています。

案内された真ん中のカウンターの席へに座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210323170003j:image

メニューはそれぞれ産地や生産者さんまでこだわりのやつがずらっと。

ブロッコリーや小松菜みたいな野菜の気になるものもありますが、ここは一旦除外。

さっぱりしたフルーツ系に絞ってみても何にしようか迷います。

デコポンジェラート500円

f:id:chibasa-n:20210323170054j:image

迷いましたが、今回は広島産デコポンのジェラートで。

カップにみっしりはみ出すくらいに盛られたやわらかジェラートはさっぱり美味しい。

水をほぼ使わず材料だけで作られているというだけあって、甘さも自然で果肉の食感も感じます。

量も多かったですが食べやすくてぺろっと完食。

 

美味しいジェラートのお店。

開いている日は限られますが、機会があればぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ともみジェラーto@喫茶テン
https://goo.gl/maps/NAZBmJK6zLyt2vbS6

営業時間:13:00〜22:00

定休日:水〜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。ポチッとよろしくお願いします!!