ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ル・プチメックOMAKE 京都の人気パン屋さんの工場直売店

京都の人気パン屋の工場併設の直売おまけ店 

阪急烏丸駅から徒歩10分。

京都の人気パン屋さん「ル・プチメック」さんの工場横に併設された直売店…

f:id:chibasa-n:20210323170255j:image

「ル・プチメックOMAKE」さんに行ってみました。

「工場直売」とかすごく魅力的すぎるワード。

出来立て美味しそう感だったり、お得感だったりを感じる言葉ですね。

外観

f:id:chibasa-n:20210323170252j:image

外から見てもわかるように少し奥まった場所で、大きな看板は出ていないのでお店が少しわかりにくいので注意です。

店内はすごく狭いので他の方が購入されている時は表で待っていました。

f:id:chibasa-n:20210323170303j:image

待っている間に外から見ていても魅力的なパン達。

こちらではプチメックの他のお店と違って惣菜系のパンが充実していました。

今回はお持ち帰りで3点ほど購入。

クリームパン250円

f:id:chibasa-n:20210323170258j:image

まずはここでしか買えないというクリームパン。

粉砂糖たっぷりのやわらかふわふわのパンに、中には甘いトロトロのカスタードクリームがたっぷり。

食べている途中に溢れてくるほどの濃厚クリームがとにかく美味しい一品。

焼きそばパン200円

f:id:chibasa-n:20210323170247j:image

もちもちコッペパンの美味しい焼きそばパン。

見た目以上に中に具もしっかりいい味の焼きそばが入っていて美味しすぎます。

かなり食べ応えもあっておすすめのパン。

ラムレーズン入り練乳クリーム180円

f:id:chibasa-n:20210323170244j:image

ラムレーズンに練乳クリーム。こんなん美味しいに決まってますよねー

閉じられた外見からはわかりずらいけど、中にはクリームたっぷり。

しっかり甘くてパンにもよく合います。最高。

 

さすが京都の有名パン屋さん。どれも間違いのない美味しさ。

今回は冷蔵ケースの方ばかりを攻めたので、今度行った時はレジ横の焼き立てパンもいきたいところです。

駅からは少し離れますが、おすすめの美味しいパン屋さんです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

プチメックOMAKE
075-255-1187
https://goo.gl/maps/yavsqho8bpnATa9L8

営業時間:9:00〜18:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。ポチッとお願いします。