ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

喫茶葦島 三条河原町の落ち着いた隠れ家的カフェ

三条河原町のおすすめカフェ

三条河原町の交差点横のビル。

エレベーターの横にある綺麗な木の看板が目立ちます「喫茶葦島」さん。

f:id:chibasa-n:20210325151938j:image

こちらのエレベーターで5階まで上がるともう店の中。

店内は少し薄暗くて、すごく落ち着いたいい雰囲気。

お昼過ぎに行きましたが女性客がとても多く、店内はよく賑わっていました。

f:id:chibasa-n:20210325151950j:image

案内された、広めで大きな木のカウンター席に座ります。

1人分のスペースは広めにとられていて安心。

椅子も座り心地がよくてゆっくりできます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210325151941j:image

メニュはコーヒー、スイーツともに種類が豊富。

お茶とナッツ&フルーツのチーズケーキに売り切れが出ていました。

f:id:chibasa-n:20210325151933j:image

とりあえずコーヒーとチーズケーキをオーダー

葦島ブレンド710円

f:id:chibasa-n:20210325151946j:image

コーヒーはやっぱりまずは基本のお店のブレンドを。

一杯づつマスターが丁寧に淹れられるコーヒーは間違いのない美味しさ。

上手な方がコーヒーを淹れているのを見るのが好きです。

贅沢チーズケーキプレーン620円

f:id:chibasa-n:20210325151953j:image

プレーンなやつも種類があって、どのチーズケーキにするか悩みましたがこちらをチョイス。

「半アイス状態から溶けるまでの味の変化をお楽しみ下さい」とメニューに書かれたとおり、最初冷たくてビックリしましたが濃厚で美味しいチーズケーキ。

少し柔らかくなってきた頃が一番好きですね。

熱めのブラックコーヒーにベストマッチです。

 

本当に雰囲気が良くてゆっくりできるお店。人気なのがよくわかります。

ひとりカフェにもいいですし、デートなどにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

喫茶 葦島
075-241-2210
https://goo.gl/maps/nUDdoVj1WGocQL1f9

営業時間:平日12:00〜19:00 土日12:00〜21:00

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリック応援お願いします。