ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

いわ志 15貫1500円の最高のコスパお寿司ランチ

福島のコスパの最強すぎるお寿司ランチ

JR福島駅から徒歩5分。

インスタで見かけてから、どうしても行きたかったお店に平日休みの日に行ってみました。

f:id:chibasa-n:20210324182119j:image

お寿司の「いわ志」さん。福島のビジネス街にあるビルにひっそりとあります。

ただエレベーターがない建物なので、まっすぐに伸びる階段を徒歩で4階まで上がらないといけません。

店内に入ると高級感のあるとても落ち着いた良い空気。

案内された広くてゆったりとしたカウンター席に座ります。

平日昼でもテーブル席までほぼ満席。女性のお客さんがかなり多いです。

完全予約制なので予約を忘れずにして下さい。

生ビール中グラス(一番搾り)600円

f:id:chibasa-n:20210324182116j:image

とりあえず4階まで歩いたので一杯だけ。

なめらかな泡が美味しすぎます。

桜エビとお餅と梅の茶碗蒸し 

f:id:chibasa-n:20210324182122j:image

ランチのコースはまず桜エビとお餅と梅の茶碗蒸しから。ほどよく混ぜていただきます。

桜エビいっぱいの美味しすぎるやつ。茶碗蒸しで梅風味は初めてかも。

お寿司

f:id:chibasa-n:20210324182047j:image

 そしてお寿司。もちろん職人さんが目の前で握ってくれます。

 醤油で、塩で、和カラシやネギなど食べ方も色々で、どれもしっかり仕事された美味しいやつ。

違いはそんなには分かりませんでしたがシャリも普通のと赤酢のやつを使い分けるこだわり。

見た目にも綺麗です。

f:id:chibasa-n:20210324182135j:image

他のカウンターの方と順番に次々と握られてきます。

どれもネタが新鮮で美味しすぎます。やっぱり握りたては最高です。

身のふわっとした鰻やプチプチイクラまで、味や見た目や食感全てで楽しませていただけます。

赤だし

f:id:chibasa-n:20210324182201j:image

そして赤だし。かわいい器に魚の出汁が美味しいやつ。

あたたかいものでちょっとほっこり。

口直し(アイスクリーム)

f:id:chibasa-n:20210324182157j:image

そして最後にバニラアイスクリーム。

小さい器にちょっとサイズの濃厚でこれもちゃんと美味しいやつ。

ベリーのソースにもよく合います。

 

これだけ食べてランチのコース1500円は本当に破格。どう考えてもお得すぎます。

予約が取れないのお店なのも納得の素晴らしすぎる内容でした。

 

お寿司のコスパでは最強すぎるお店です。

デートや女子会、接待などにもおすすめのお店。

ぜひ早めに予約して行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

いわ志 本店
06-6454-9555
https://goo.gl/maps/CC7KRkiwysN36mSV6

営業時間:11:30〜15:00 17:00〜24:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村ランキング参加中。ポチッとお願いします!!