ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

CROSSFIELD with TERRACE LOUNGE 貴賓室で優雅にアフタヌーンティー。

大阪城前の立派すぎる貴賓室でアフタヌーンティー

今回は大阪城天守閣のすぐ近く、旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)という歴史ある建物が改修され、2017年開業された商業施設「ミライザ大阪城」へ。

外観

f:id:chibasa-n:20210118165955j:image

レンガ作りの重厚で風格のある立派すぎる建物。

今回はその中の2階のカフェ「CROSSFIELD with TERRACE LOUNGE」さん。

この建物の元貴賓室だった部屋でアフタヌーンティーがいただけるということで、一休の残ったgotoイートポイントで最後の予約をして行ってきました。

f:id:chibasa-n:20210118170105j:image

建物の風格に比べて、案内された貴賓室はそこまですごいということはなかったけれど、それでもインテリアなどはとてもすごくて落ち着いた空気で立派。

換気や席間も広くて安心。接客のお兄さんの対応はもう一歩かな。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210118170108j:image

アフタヌーンティーのコースは2500円で、メニュー数は多くてかなり多彩。

全部が小さいサイズとはいえなかなかの品数です。

f:id:chibasa-n:20210118170046j:image

ドリンクはティー16種+コーヒーからチョイスできます。もちろんおかわり自由。

ポットではなく一杯ずつ淹れていただけます。

ただお茶はティーパックでもいいけれど、見えるところで淹れていたのは少し残念。 

コーヒー

f:id:chibasa-n:20210118170050j:image

私はクセのあるお茶は苦手だし、淹れるのもティーバックなら好きなコーヒーで。

すっきりとした普通に飲みやすいやつ。 カップも綺麗でいいやつっぽいやつです。

一のお重

f:id:chibasa-n:20210118170043j:image

そしてまず一の重。

こちらは食事分ですね。ひと口サイズで食べやすい。

物自体は美味しいので、見た目をもうちょっと頑張っていただきたいかなー

メインプレート

f:id:chibasa-n:20210118170101j:image

そしてメインプレート。

ミニバーガーがパンズしっかりで肉がジューシーで美味いやつ。

スコーンのジャムとクロテッドクリームがアフタヌーンティー感出ますね。

パエリア

f:id:chibasa-n:20210118170058j:image

そしてパエリア。

炭水化物が2つくるとは思っていなかったのでびっくり。

小さいお鍋に出来立てあつあつ。薄味で美味しいけど底の方の米がちょっと固かったかな。

二のお重

f:id:chibasa-n:20210118170054j:image

最後に二の重。スイーツのお重です。

やはりこれがメインで一番美味しかった。ちょっとづついろんなものを食べる幸せ。

品数はあるけれど、どれも違った味と食感で素晴らしい。

 

かなりのボリュームでお腹いっぱい。

行かれる方はお腹を減らして行った方がいいと思います。

料理のクオリティ的にはそこまで高くはないですが、建物やお部屋の雰囲気はいいですし、値段も2500円だと考えると十分すぎる内容かと思います。

 

女子会やデート、ちょっとした記念日などにおすすめのお店。

大阪城の観光ついでにもいいお店だと思います。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ | CROSSFIELD with TERRACE LOUNGE
06-6941-7100
https://goo.gl/maps/Egu72RsyRvT67tmx5

営業時間:11:00〜20:00

定休日:月・火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします。