ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

サロン卵と私 ルクア大阪でふわふわ玉子のオムライス。

ふわふわすぎる美味しいオムライス

今回のランチはJR大阪駅すぐ、ルクア大阪の10階飲食店街。

ここはいつもランチ時は人が多くて、お店を選ぶのに迷いがちですが… 

f:id:chibasa-n:20201124160754j:image

前から少し気になっていたお店「サロン卵と私」さんへ。

星乃珈琲店さんの系列で、お店も新しいので安心感があります。

店内はかなり広め。席の間隔も広く、ボックス席だったのでゆっくりできていいですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201124160758j:image

ランチメニューは基本オムライス。どれも綺麗な形の大きい玉子が魅力的。

変わったものも試してみたいし、ベーシックなものも捨てがたいところですが…

スフレオムライスプレート(ビーフシチュー・パンケーキ)1350円

f:id:chibasa-n:20201124160801j:image

今回はいろいろ楽しめるスフレオムライスプレートを。

玉子の存在感の大きすぎワンプレート。メインにサラダにデザートまでのった贅沢にモリモリな一皿。

選べるソースはビーフシチューソース、デザートはカステラパンケーキを選択です。

f:id:chibasa-n:20201124160804j:image

とにかく大きな玉子がドーンとチキンライスに乗っています。

中がトロっとくるのかと思って切ってみたら中まで全部ふわふわの玉子。

どうやって作るのか知りたいくらいにやわらかいのに形はしっかり。これはこれで好きなやつ。

しっかり味のチキンライスと、コクのあるビーフシチューにベストマッチです!

ああっこれは幸せの味…

 

プレートにのったデザートのミニカステラパンケーキもふわふわで美味しいやつ。

これは星乃珈琲店で食べたこともある名物の安心感。

 

このセットは非常に満足度の高いランチです。

映画や買い物でルクアに訪れた際にはぜひ寄ってみて下さい。

ランチにはもちろんカフェ利用にもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

サロン卵と私 ルクア大阪店
06-6131-5886
https://goo.gl/maps/cSroftTTa5xYRNzn7 

営業時間:11:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑応援いつもありがとうございます。