ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

らーめんこれこれ 江坂の美味しすぎるラーメン屋

江坂の美味しい大人気ラーメン店

地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩10分。

駅前の賑やかな通りを抜けて、少し静かになった江坂公園の横に見えてくるお店。

f:id:chibasa-n:20210321192938j:image

なかなか個性的な店名の目立つ看板「らーめんこれこれ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210321192921j:image

店前にはしっかりとした待ちスペースもありますが、空きがあったので早速入店して食券を購入です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210321192924j:image

メニューは「これこれ」「それそれ」「どれどれ」とオリジナリティの強い名前。

店内はカウンターのみで10席程度ので通路もちょっと狭い感じ。

案内された一番奥の席に着きます。

カバン用のカゴを聞いてくれたりと接客は丁寧で良い感じ。

一席ごとにアクリル板でしっかりと区切られていてスペースも広め。いい感じです。

f:id:chibasa-n:20210321192916j:image

席前のティッシュ穴の上にお店のこだわりがしっかり書かれていたのでチェック。

一つ一つのことはそこまで分かりませんが、これを見せられるくらいちゃんとしているのがいいですね。

これこれ(黒しょうゆ)800円

f:id:chibasa-n:20210321192934j:image

f:id:chibasa-n:20210321192928j:image

初めてのお店は基本メニューということで、店名の名前のついた濃いめの黒しょうゆ「これこれ」を。

スープは見た目通り濃厚で、大量い浮いた大きめ脂が美味くて手が止まりません。

麺は細めストレート。スルスルいける美味しいやつ。

そしてレアチャーシューやネギもいいですが、大きくて脂がとろとろになるまで炊き上げられたソーキが絶品。

食べ応えありすぎ。これが普通の麺に入っていていいのかというレベル。

完成度の高い満足すぎる一杯です。

 

食べ終わって外に出ると天気も良くないのに行列ができていました。人気ですねー

江坂に食べに行く価値のある、とても美味しいラーメン。

また濃厚みそやあっさり白しょうゆも試してみたいですねー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

らーめん これこれ 【CORE CORE】
06-6339-0815
https://goo.gl/maps/A2HxA8tLGSbXwg5AA

営業時間:11:00〜15:00 

定休日: 月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村参加中。ポチッと願いします!