ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ダニエルズ 烏丸のおすすめイタリアン

デートにおすすめ大丸裏のイタリアンランチ

阪急烏丸駅から徒歩5分。

大丸の裏にあるおしゃれなお店、イタリアンの「ダニエルズ」さん。

f:id:chibasa-n:20210320224559j:image

塗りっぱなしの壁に描かれた看板の横の階段を登って入店。

店内は結構広め。古びた木の雰囲気がとても良い、海外のおしゃれな感じ。

ランチの時間に行きましたが、女性のお客さんがほとんどで店内はほぼ満席。

店員の方は全員男性でサービスなども良かったです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210320224703j:image

メニューは昼コースが何種類か。

どれも良さそうで迷うところですが、今回はおすすめのたっぷり前菜と生パスタのランチ1520円をオーダーです。

f:id:chibasa-n:20210320224709j:image

お水がガス入りの強め炭酸水なのがいいですね。

あんまり見かけませんがいいと思うんですよね。結構好きです。

スープ

f:id:chibasa-n:20210320224713j:image

まずはなめらかコーンクリームスープ。

甘くてスッと入るほどよい量。ライオンのついた食器もなんか可愛い。

前菜盛り合わせ

f:id:chibasa-n:20210320224653j:image

かなり種類が豊富で、いろんな味が一皿で楽しめる前菜盛り合わせ

たっぷり前菜というだけあってこれはかなり良い。

これで飲める昼飲みセットもかなり良いのではないでしょうか。

自家製フォカッチャ

f:id:chibasa-n:20210320224706j:image

ふわふわやわらかいあったかフォカッチャ。 

素朴な味が何に合わせてもいいですね。

イタリア風ソーセージと青山さんの九条ネギのオイルソース

f:id:chibasa-n:20210320224716j:image

パスタはオイルソースのパスタを選択。シンプルな味が好き。

麺もギザギザのついたいろいろよく絡む食感のいいやつ。

イタリア風ソーセージの香りって独特で好きなんですよねー

特製パンナコッタ

f:id:chibasa-n:20210320224658j:image

デザートには笑顔が可愛いパンナコッタ。

ちょうど良い甘さで食後にちょうど良い量。

最後の紅茶にもよく合うほっとする味です。

 

味も量もとても満足なイタリアンのランチ。デートや女子会におすすめです。

お昼でも時間のある時にゆっくり楽しみたいお店ですね。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

Daniel's ダニエルズ本店 四条烏丸
075-212-3268
https://goo.gl/maps/fLDZ458pTMpNjfRNA

営業時間:11:30〜14:30 17:30〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中。ポチッとお願いします。