ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

あまいろ コーヒーとたい焼き 隠れ家的カフェで丸いたい焼き

京都の隠れ家たい焼きカフェ

阪急烏丸駅から徒歩5分。

仏光寺通りから雰囲気のある路地を進んだところにあるオシャレなカフェ。

f:id:chibasa-n:20210318170305j:image

f:id:chibasa-n:20210318170302j:image

コーヒーとたい焼き「あまいろ」さん。

奥まった場所に古い建物をうまく使ったいい雰囲気のお店が集まっています。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210318170313j:image

メニューはたい焼きとドリンクのみで、とてもシンプルでリーズナブル。

ハンバーグたい焼きとか気にはなるけれど、ちょっと今回はこの挑戦はないですね。

レジで注文をして、外向きで高い椅子のカウンターに座って焼き上がりを待ちます。

店内はテーブルひとつとカウンター席が少しの10席程度と狭め。天気が良ければ表のベンチで食べるのも良さそう。

女性のお客さんのとても多いお店です。

コーヒーセット500円

f:id:chibasa-n:20210318170308j:image

f:id:chibasa-n:20210318170258j:image

今回はシンプルにつぶあんたい焼きのコーヒーセットで。

たい焼きは個性的な丸くて鱗の模様までしっかり入ったやつ。焼きたてあつあつがいただけます。

甘さ控えめのよく焼かれた皮にしっかりあんこ。これは美味しいですねー

深煎りの苦めに感じるコーヒーによく合います。

 

とてもゆったりとしたいい時間。

コーヒーセットでワンコイン500円とコスパもかなり素晴らしい。

大人数には向きませんが京都観光やデートなどに、持ち帰りでもぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

あまいろ コーヒーとたい焼き
https://goo.gl/maps/2GS43SdW7enxfMaz6

営業時間:11:30〜19:00

定休日:火・金曜日(祝日は営業)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。