ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

四条にぼ次朗 ガッツリ汁なし油そば

京都四条でガッツリ二郎系ラーメン

烏丸でガッツリ濃いラーメンいきたい時はこちら。阪急烏丸駅から徒歩5分。

四条通のちょっと奥まった場所にあります、幻の中華そば加藤屋「四条にぼ次朗」さん。 

 外観

f:id:chibasa-n:20210318170157j:image

前に行った時にはスープ終了で早めに閉まっていたので、今回は開いていて何より。

店内はL字型カウンターに12〜3席くらい。ほとんど埋まっています。

ランチ時に行きましたがやっぱりほぼ男性客ですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210318170150j:image

さっそく入店して食券を購入。

メニューは太麺細麺で分かれていて、細麺にはあっさりラーメンや中華そばなどもありますが、ここへきたなら太麺で思いっきりガッツリ行きたいところです。

麺増量も無料なのでいける人はどんどんいきましょう。

森一朗半850円

f:id:chibasa-n:20210318170154j:image

f:id:chibasa-n:20210318170201j:image

今回はトッピングは全部普通の、ニンニク入り汁なし油そばの麺量並の「森一朗半」 

改めて見直してもなかなかすぎるビジュアル。

しっかり太麺に、脂ドバーの濃い濃いジャンクな醤油味。

具はもやしと、こちらも濃い味の角切りチャーシューが大量に。

これが欲しい時がありますよね。文句なしの食べ応えありすぎな一杯。

 

いやーもう並で食べ過ぎ満足。ランチに食べたらその後動けなくなりました。

でも男の子はたまにこういうの行かないとですね。たまにでいいですけど

ガッツリラーメンいきたい時におすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

四条にぼ次朗
075-231-6999
https://goo.gl/maps/7JZsybZftV6VRS66A

営業時間:11:30〜15:00 17:30〜

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中。ポチッとお願いします!