ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

オペレッタ52 鴨餃子と鴨料理で美味しいお酒を飲みましょう。

お初天神はずれのオシャレ鴨餃子のお店

関西では緊急事態が明けたということで友人たちと久しぶりに食事会をしました。

年明けてから始めて会うので3月ですが実質新年会。少人数ですが楽しみましょう。

外観

f:id:chibasa-n:20210313232138j:image

お店は梅田駅から徒歩10分。お初天神のはずれ「オペレッタ52」さん。

店内は薄暗くてなかなか良い雰囲気でオシャレ。女性のお客さんが多めです。

19時予約で行きましたが、店内ほぼ満席でよく賑わっていました。

カールスバーグ生480円

f:id:chibasa-n:20210313232154j:image

案内された丸いテーブル席に着いたら、とりあえずの生はカールスバーグ。

これはこれで軽くて好きなんですよねー。飲みやすくて何杯でもいけそうです。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20210313232204j:image

メニューはメインの鴨餃子とアレンジされた鴨料理が揃っています。

どれからいこうか目移りします。ワインにも合いそうなラインナップですね。

季節野菜のピクルス380円

f:id:chibasa-n:20210313232142j:image

まずはピクルス。しっかり漬かったすっぱい色とりどりの野菜たち。

やっぱり季節のやつは美味しいですね。

白鴨餃子・赤鴨餃子各480円

f:id:chibasa-n:20210313232135j:image

そして名物の焼き鴨餃子。白は普通に酢醤油で、赤は辛いやつでそのままいけます。

普通の豚とはまた違って鴨の味がしっかりしていて美味しい。

まあビールに最強に合うのは同じですけどね。

スープ餃子580円

f:id:chibasa-n:20210313232200j:image

そしてあったか大きめスープ餃子。

これはこれで美味しいですね。スープもしっかり美味しいです。

皮付きポテトのフライ380円 

f:id:chibasa-n:20210313232146j:image

ポテトフライは思っていたのとは違う形。ひと口サイズの食べやすい形。

しっかり目に揚がっていて美味しい。

皮もパリパリで食感が良くてビールに合うやつですわー

鴨のハンバーグ680円 

f:id:chibasa-n:20210313232150j:image

こうなってくると鴨感は分かりづらいですが、まあ普通に美味しいやつ。

せっかくの鴨肉なら、もうちょっと鴨っぽさのわかるメニューのほうが良いかもです。

鴨ミンチと九条ねぎの塩焼きそば780円

f:id:chibasa-n:20210313232207j:image

焼きそばだけど麺はパスタのしっかりしたやつ。

まあどっちでも美味しくて好きなんですけどね。これも鴨感は薄めかな。

黒バニラアイスクリーム280円

f:id:chibasa-n:20210313232157j:image

締めのデザートにバニラアイス。黒いけど普通のバニラ味。炭ですかね。

もちろん美味しい一品ですが食べている時に歯の色が黒くなるので、色は白でいいかなとは思いました。

 

と、まだ大阪市内は時短中で終わりは早めですが、やっぱり久々に気の合う仲間と会って食事するのは楽しいですね。

人数がいるといろいろ頼めるのでブログの内容も充実してありがたいです。

 

鴨料理の美味しいデートや女子会などにもおすすめのお店。

ジューシーな鴨餃子で美味しいビールを飲みましょう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

オペレッタ52
06-6948-6527
https://goo.gl/maps/EWP57ou5tuJaCRsw5

営業時間:17:00〜27:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとタップをお願いします。