ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

鮨やいしもん 第1ビルいしもんさんのお寿司の新店。

いしもんさんのお寿司の新店

2021年3月に、大好きなお店梅田の「いしもん」さんの手がける寿司のお店「鮨やいしもん」さんが、大阪駅前第1ビルにオープンされたということで早速行ってみました。

f:id:chibasa-n:20210313231918j:image

オープンしたばかりで、まだ店頭に胡蝶蘭の花がいっぱい出ている状態でした。

この日はまだ予約も取っておられなかったので、とりあえず行ってみるとちょうど手前に空きが見えたので早速入店。

L字型のカウンターのみ、全部で12席程度の奥に長くて狭いお店です。

しっかりスペースごとに大きめの透明の板で区切られていて、通路から壁なしでシームレスに店内なので換気もしっかりで安心。

生ビール380円

f:id:chibasa-n:20210313231922j:image

入り口すぐの少し高い椅子のカウンター席に着いたら、とりあえず生を一杯。

この一杯が何よりも美味しすぎます。心に沁みますねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20210313231925j:image

f:id:chibasa-n:20210313231915j:image

お寿司は2貫80円から。2貫の値段なので全体的に思っていたより安目の設定。

ちょっと手の込んだ一品ものも揃っていて、何にしようか迷います。

おまかせ造り五種550円

f:id:chibasa-n:20210313231928j:image

とりあえずのアテにお造り五種盛り。一切れづつですがトロをはじめどれもネタはかなり大きめ。

この値段とクオリティはかなりおすすめです。

やっぱりいしもんさんのお造りは間違いがなさすぎです。

おまかせにぎり盛り五種980円

f:id:chibasa-n:20210313231912j:image

何からいこうか迷った時はとりあえずおまかせでちょっとずつつまみたい。

おまかせにぎりは中トロ、金目鯛、真鯛、イワシ、穴子だったかな。

シャリは小さ目で食べやすく、どれももちろん美味しすぎます。

いくら280円

f:id:chibasa-n:20210313231933j:image

次もあったので、この日は大好きいくらでサクッと締め。

小粒でしっかりプチプチ食感のいい美味しいやつです。

本当美味しいお寿司はそれだけで幸せですね。 

 

夕方早めに伺いましたが、お客さんは途切れることなくこられていて、帰りには待ちもでていました。できたばかりですが人気のお店。

もう予約は始まっているので、行く際には予約してから伺いましょう。

 

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッとクリックで応援をお願いします。