ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

西山こっぺ堂 ふわふわ美味しいコッペパン

西山天王山駅前の美味しいコッペパンのお店 

あまり降りることのない駅、阪急西山天王山駅駅前すぐ。

そこに美味しいパン屋さんがあると聞いてさっそく行ってみました。

高速道路の出入口の少しごちゃっとした交差点の近くにある小さな建物「西山こっぺ堂」さんです。

外観

f:id:chibasa-n:20210311165547j:image

和風の新しい建物。個性的な看板が目立ちます。

周りに建物がなく、一軒だけポツンと立っているのでとても分かりやすいと思います。

店内は非常に狭いのであまり大勢では入れませんが、この時はちょうど他にお客さんのいない良いタイミングでした。

f:id:chibasa-n:20210311165536j:image

店頭に今日作っているパンのメニュー表が出ています。

店名のとおり基本コッペパンです。どれも良さそう。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210311165543j:image

この日は16時ごろに行ったので惣菜パンはもう残っているだけの5種類程度で、甘いものだったらすぐ作ってもらえるとのこと。

甘いもののメニュー数が多くて迷いますが、とりあえず持ち帰りでおかず系ひとつ、おやつ系をひとつ購入しました。

ポークジンジャー290円

f:id:chibasa-n:20210311165539j:image

惣菜パンは「生姜でポカポカポークジンジャー」を。

ふわふわ軽めのコッペパンにレタスと、しっかり食感の豚、食感の残った玉ねぎと細切りピーマンの甘くて濃い味の生姜焼き、それをマヨネーズでまとめられています。

こんなん美味しいに決まってますね。そして重そうに見えてものすごく軽くて食べやすい。

サイズ的にもちょうど良くてペロッと食べられてしまいます。

完熟いちご330円

f:id:chibasa-n:20210311165532j:image

甘いものは「今が旬です完熟いちご」を。

こちらもふわふわコッペパンに、たっぷり生クリーム・いちごジャム、そしていちご。

思った通りの見た目通りに美味しいやつ。

生クリームやジャムも甘すぎない上品なちょうど良い甘さ。いちごの酸味がよく合います。

分けて食べようかと思っていましたが、一食でペロッと食べ切ってしまいました。

 

食べやすいふわふわ美味しいコッペパン。シンプルなパンだけに完成度の高さがよく分かります。

ちょっと行きにくい場所かもしれませんが駅からも近く、お店の裏に駐車場もあるので車でも大丈夫です。

ぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

西山こっぺ堂 本店
075-925-6636
https://goo.gl/maps/XiEumAQSnQkcnxw87

営業時間:平日7:30〜17:00 土日祝9:00〜17:00

定休日:火曜日(祝日の場合は営業し水曜日休み) 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします。