ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ひよこ飯店 梅田東通りでお手頃台湾料理

梅田東通りのリーズナブルで人気の台湾料理

大阪梅田東通り商店街を少し歩くと見えてくる、アジア風のちょっと賑やかな外観のお店。

f:id:chibasa-n:20210310092217j:image

大衆中華酒場「ひよこ飯店」さん。

店内はとても賑わっていてほぼ満席。若い女性客がかなり多めです。

アジアのレトロ感はありますが、2020年オープンの新しいお店だけにとてもきれい。

予約していたカウンターの席はアクリル板でしっかり区切られて、暖房がよくきいていていい感じです。

フルーツサワー(白桃)420円

f:id:chibasa-n:20210310092200j:image

今回はインスタ映え狙いで、1杯目から凍らせた白桃入りのちょっと甘いやつで。

グラスのメッセージには納得感しか感じませんね。ちょっとセクハラ気味?

メニュー

f:id:chibasa-n:20210310092203j:image

メニューは台湾系の中華料理。普通の中華よりちょっと変わっている感じがいいですね。

どれもリーズナブルなので色々試せそうです。

麻婆豆腐580円

f:id:chibasa-n:20210310092210j:image

辛さはそこまで辛くありません。

取り分けて卓上の山椒やラー油などで調整するのが正解ですかね。

木綿豆腐で豆腐がしっかり。量も多めで美味しいです。

肉圓(バーワン)380円

f:id:chibasa-n:20210310092156j:image

「千と千尋の神隠し」で、お父さんが食べていた謎のメニューらしいやつ。

葛餅のような半透明なモチモチの皮に甘いミンチ肉。

とても美味しいですが、パクチーが乗っているのはマイナスポイントですね。

台湾唐揚げ(タレ)580円

f:id:chibasa-n:20210310092214j:image

薄くて大きい鶏肉にしっかり漬けられた甘めのタレ味。 

これは食べ応えもあって、間違いなく美味しいですね。

レモンサワー190円

f:id:chibasa-n:20210310092206j:image

油の多い中華にはやっぱりスッキリしたのが欲しいなということでレモンサワーは190円。安い。

メッセージは実にその通り。特に飲んだ時にはその通りすぎますね。

 

東通りで気軽に飲むには良いお店。ちょっとしたアジアの気分が味わえます。

デートなどにもおすすめ。人気店なので予約して行きましょう。

 

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中。1日1回ポチッとお願いします。