ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

グリル北斗星 老舗洋食店でトルコライス

大阪駅前第2ビルの人気老舗洋食屋さん

関西では緊急事態宣言も明けてどこも人出が多くなってきましたが、そうなってくると困るのがランチのお店。

大阪駅前ビルは安くて美味しいお店が揃っているのでとてもいいのですが、それだけに決められなくて迷っているとどんどん入りにくくなります。

外観

f:id:chibasa-n:20210315182428j:image

子供から大人まで、誰でもそんな時に安心確実なのは美味しい洋食ですよね。

今回は第2ビル地下1階「グリル北斗星」さんに行ってみます。

f:id:chibasa-n:20210315182442j:image

こういうお店のショーケースっていいですよねー特に洋食は見た目から楽しませてくれます。

少し小さめサイズがいろいろのった、お子様ランチ的なプレートは大人になっても最高です。

と、見ている時にちょうど空きが出たのでさっそく入店。テーブル席に座ります。

店内はカウンター席が少しとテープル席は多めにあります。

接客やサービスも丁寧でとてもいい雰囲気。小さいですがいいお店です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210315182435j:image

ランチメニューも洋食の定番メニューがきっちり揃っています。

これもどれにしようかと見ているとずっと迷っていられるところですが今回は…

スープ・サラダセット150円

f:id:chibasa-n:20210315182432j:image

まずはスープとサラダのセットから。野菜からいただきます。

コンソメスープは野菜も多くて、レトルトや家では出せない複雑な味。

サラダも新鮮シャキシャキ。りんご味の甘いドレッシングがとても美味しい。

トルコライス(ポークカツ)850円

f:id:chibasa-n:20210315182439j:image

そして今回のメインはどうしても気になった、このお店人気No.1の「トルコライス」をオーダー。

ピリッと辛いドライカレーにやわらかトロトロ玉子にデミグラスソース。

この上にのせるおかずが選べたので、一番ベーシックぽいポークカツをチョイス。

間違いのなさすぎる見ただけでわかる美味しいやつです。

全部美味しいですがやはり全体をまとめるデミグラスソース。これが深くて美味しい。

ボリュームも満点。満足すぎる一皿です。

 

お店を出ると行列ができていました。とても安心な人気洋食屋さん。

ランチにディナーに、ひとりでもデートなどにもおすすめです。

店頭でお持ち帰りもやられているので、近くに寄った時にはぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

グリル 北斗星
06-6341-7758
https://goo.gl/maps/NDnD4XaCXFywUgSRA

営業時間:月〜土11:00〜21:00 日・祝11:00〜20:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします。