ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ビンゴヤ 阪急梅田駅前の老舗立ち飲み店

阪急大阪梅田駅前の大箱立ち飲み店

阪急大阪梅田駅前すぐ。 DDハウスの隣。

ちょっと気になっていたお店があったので行ってみました。

f:id:chibasa-n:20210310091956j:image

立ち飲みの「ビンゴヤ」さん。知ってはいましたが初入店です。

外から扉や壁のないシームレスなお店なので換気や感染症対策は万全。

店内もとても広く、席間も十分にあって安心感。接客も元気で気持ちいい。

18時ごろ行きましたが大変賑わっていました。

見える限りはほぼ100%男性客、慣れたスーツ姿のサラリーマンが多めとなかなかの偏りを感じます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210310091953j:image

店頭に置いてあるメニューはまあなんでも揃っていますね。ちょい飲みには十分すぎる。

缶詰の充実ぶりがなかなかですが、あえて外で缶詰で飲むのはちょっといいかなー

瓶ビール(スーパードライ大瓶)500円

f:id:chibasa-n:20210310092004j:plain

案内された1人用のカウンターにつくととりあえずはビール。

やっぱり一杯目のスーパードライが最高です。

テープで目安のエリアが区切ってありますね。わかりやすくていい。

f:id:chibasa-n:20210310092000j:image

小皿のメニューや缶詰などはセルフで取って申告制。会計は最後です。

個別の値段はよくわかりませんでしたが、まあどれも高いことはないです。

電子レンジが置いてあったり、缶詰や袋のお菓子も売ってたりとこういう雰囲気は嫌いじゃないです。むしろかなり楽しい。

炙りしめさば

f:id:chibasa-n:20210310091950j:image

とりあえず冷蔵庫の前でゆっくり考えても仕方ないので好きなやつを取ります。

安心の間違いのない美味しさです。

イカの塩辛

f:id:chibasa-n:20210310092009j:image

これも間違いなさすぎる普通の味ですね。

こういうのをちょっとつまみながら飲むには最高です。 

 

今回はサクッと大瓶一本で終了。

手の込んだものやオシャレなものはないけれど、それがいい感じのとても落ち着くお店。

駅前にこういうお店があるのは本当にいいですねー

 

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。