ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

川北商店 NOMOKAで美味しい焼き鳥

泉の広場NOMOKAで焼き鳥居酒屋

ランチがわりの昼飲みにちょっといいところがないかなと、梅田駅から地下街を歩いて泉の広場NOMOKA焼鳥の「川北商店」さんへ。

f:id:chibasa-n:20210307180424j:image

NOMOKA自体が新しいので、ここらへんのお店は店内も綺麗で安心感がありますよね。

いいお店が集まっているのでハズレもありません。

検温消毒をして入店。カウンターも十分にあるので1人飲みにも良いお店です。

この日は空きのあった大きめのテーブルへ案内されます。スペースを広く使えていいですね。

接客も元気よくて手際も良くて○

生ビール(スーパードライ)390円

f:id:chibasa-n:20210307180415j:image

とりあえずの一杯はお店のロゴが目立つグラスに、凍るくらいグラスまでキンキンに冷えてます。いやちょっとグラスが凍ってますね。

昼から飲むスーパードライは絶好調でキレが増す気がしますね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210307180427j:image

メニューは焼鳥の他にも居酒屋メニューも充実してます。

どれも安心価格でわかりやすいのがいいですね。さてどこから攻めていきましょうか。

無限ピーマン280円

f:id:chibasa-n:20210307180419j:image

シンプルですがシャキシャキで美味いですねー

昔は嫌いで仕方なかったピーマンが美味しすぎて仕方ない。

川北ミンチ(塩)390円

f:id:chibasa-n:20210307180500j:image

いい感じに焼かれてサクッとした食感で、コリコリ軟骨の入った名物の鶏の塩ミンチ。

ひと口サイズでちょうどいい。これは何本でもいけてしまいそう。

卓上の七味や山椒で風味を変えながら楽しめます。

淡路産玉ねぎ1本100円

f:id:chibasa-n:20210307180506j:image

これはいい焼き色。見てわかる美味しいやつ。いい感じの焦げがいいですね。

甘ネギとタレの甘さが合いすぎ美味しすぎます。

徳島産しいたけ1本100円

f:id:chibasa-n:20210307180513j:image

これも絶対間違いないやつですね。

醤油に大量のかつお節が合いすぎです。

この日は野菜串を選びがちですね。

鶏皮棒(5本セット)390円

f:id:chibasa-n:20210307180509j:image

小さめの揚げた皮に甘いタレが最強。

パリパリのいい食感で美味しすぎます。 こんなんビールが足りません!ビールだ!!

 

小さめひと口サイズの焼き鳥がとにかく美味しすぎるお店。焼きがいいです。

今度は鶏のいろんな部位を攻めてみよう。

昼間から通し営業されているので昼飲み、ひとり飲み、もちろんグループでもおすすめのお店です。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

川北商店
06-6131-2225
https://goo.gl/maps/fvm4BTBpHJd5YwB9A

営業時間:11:00〜23:00

定休日:不定休(ホワイティ梅田に準ずる)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中。1日1回ポチッとお願いします。