ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スタンド堂山食堂 東通りに立ち飲みの新店。

堂山食堂さんの立ち飲みの新店舗

梅田の地下通りを泉の広場の出口から出て、東通りに入ってすぐ。

堂山食堂さんの立ち飲みスタイルの新店舗「スタンド堂山食堂」さんが、2021年の3月に東通り商店街にオープンされたということで早速行ってみました。

2021年に入ってからホワイティ梅田店に続いての出店と勢いがありますねー

f:id:chibasa-n:20210307180705j:image

店の前にはオープンしたてでお花が多く飾られていました。

入ってみると店内は結構広めで意外と人数も入れそう。通路は少し狭めに感じました。

ガラス張りでとても明るくオシャレな雰囲気。外から中が見えすぎるのは良いのか悪いのか。

まだ空いていたので空いていたカウンターへ。調理されているのが見えるのは好きですねー

瓶ビール(赤星中瓶)500円

f:id:chibasa-n:20210307180717j:image

何はともあれとりあえず赤星。

グラスがキンキンに冷えていたので泡が出やすかったみたいです。注ぎ方も別に上手くないですが。

まあ泡が多くても全然美味しいですけどね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210307180659j:image

f:id:chibasa-n:20210307180721j:image

メニューは本店やその他のお店と同じものも少し違うものもありますねー

今回は立ち飲みのサク飲み気分なので、あまり頼まないもので攻めてみましょうか。

レンコンの梅和え

f:id:chibasa-n:20210307180702j:image

注文したらちょうど切れてしまったタイミングみたいで、残りのちょっとをサービスでいただきました。

梅味がしっかりしていて美味しいやつ。

こういうのが美味しいと高まりますね。

白アスパラの炭火焼き400円

f:id:chibasa-n:20210307180710j:image

奥の調理台でめっちゃいい感じに焼かれています。

焼きたてで柔らかくて美味しいやつ…ですけど、一切れ100円と思うと見た目にもちょっとさみしい感じもします。

鮭ハラス炭火焼・鶏心炭火焼各150円

f:id:chibasa-n:20210307180714j:image

これも焼きたてでとても美味しい…ですけど、やっぱりちょっと見た目にさみしい。

ひと口サイズでいいといえばいいですけど、何かちょっと物足りない感じ。

 

サクッと一本赤星が飲み終わるところで終了。

美味しくてオシャレないいお店だとは思いますが、これだったらすぐ近くの本店かホワイティのお店の方をおすすめしたいかなと思います。 

普通に座ってゆっくりできるし、値段もそんなに変わらず量的な満足度も高いように思いました。

とはいえ気になるお店。また調査に行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スタンド堂山食堂
080-2484-3185
https://goo.gl/maps/298rP1rnU2DG2Wss7

営業時間:11:00〜21:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします