ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ブーランジェエス・カガワ 行列のできる美味しいパン屋さん。

中崎町の行列のできる大人気のパン屋さん

地下鉄中崎町駅から徒歩3分。

商店街に入らず大通りの方を少し歩くと見えてきます。

外観

f:id:chibasa-n:20210228182533j:image

オシャレでシンプルな外観のパン屋「Boulange S.KAGAWA」さん。

大阪の大通り沿いに緑の庭が印象的。わかりやすい看板は出ていないので注意です。

土曜日のお昼過ぎに伺いましたが、店の中に5組程度の行列。

回転は早かったので10分程度の待ちでしたが、待っている間にも途切れることなく次々にお客さんが来店られていました。人気ですね。

f:id:chibasa-n:20210228182520j:image

パンはどれが欲しいか言ってお店の方にとってもらうシステム。

全体的に100円台のものが中心でとてもリーズナブルな感じ。

時間帯的に売り切れが多く出ていて、次の焼き上がりにはまだ早かったみたいでちょっと残りのパンは少なめ。

今回はあるもので持ち帰っていただきます。

クロワッサン 170円

f:id:chibasa-n:20210228182538j:image

形がよくて信じられないくらいサックサク。

味も焼き加減も本当にベスト。これは美味しい。

これまっでに食べたクロワッサンの中でも指折りの一品。

ブリオッシュ 90円

f:id:chibasa-n:20210228182517j:image

あれこれ違うパンを買ったような…

となりましたが、レシートはこれで会計されていたのでまあいいでしょう。

やわらかふんわりのシンプルで素朴な味のパン。

こういうのがサラッと美味しいお店は信頼度高いです。

フィナンシェ 120円

f:id:chibasa-n:20210228182528j:image

焼き菓子も並んでいたので思わずひとつ。

しっとり目の生地が甘さちょっと控えめで、ちょっとフルーツの香り。

こんなん美味しいに決まってますよね。

コンビニとそんなに変わらない値段でこのクオリティ。満足すぎる幸せの味です。

メレンゲ 140円

f:id:chibasa-n:20210228182524j:image

レジ横にあったのでこれも思わず手にとってしまいました。 

甘々でサクサク。ナッツが混じっているのが味も食感的にもいいアクセント。

これだけ入って140円はお得すぎ。

持ち帰り中に一個崩れてしまいましたが、それはそれでつまむのにちょうど良い。

 

いやほんと、どのパンもシンプルなのに美味しい。だからこそよくわかるレベルの高いお店。

行列ができるのがよくわかります。並ぶ価値のあるお店です。

梅田からでも少し歩けば行けるので、余裕がある時にでもぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

Boulanger S.KAGAWA
06-6374-0181
https://goo.gl/maps/VY7hmBAnW17y9CM17

営業時間:9:00〜19:00

定休日:火曜・水曜 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑にほんブログ村ランキング参加中。ポチッとお願いします。