ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

カフェキツネ ファッションブランドが手がけるオシャレなカフェ

ファッションブランド「メゾンキツネ」さんが手がけるオシャレカフェ店 

京都地下鉄烏丸御池駅から徒歩3分。 

新しくなった新風館の一階にあるオシャレなカフェ。

f:id:chibasa-n:20210304165844j:image

ファッションブランドの「メゾンキツネ」さんの手がけるカフェ「カフェキツネ」さん。

店内はほとんど女性のお客さん。男1人は私だけでした。

ほとんど席も埋まっていてよく賑わっています。

スペースは広めで換気も良いですが、若い女性が多いせいかかなり話し声が大きく騒がしいのは少し気になります。

f:id:chibasa-n:20210304165900j:image

空いていたテーブル席を確保するとレジで早速注文。

メニューは英字で表記されたタブレットがレジ前にあるだけ。

メニュー数も多くて、ぱっと見で読みきれなかったのでわかりやすかった物を注文。

レジで会計をすると出来上がりを席まで持ってきてくれます。

アイスカフェラテ650円

f:id:chibasa-n:20210304165903j:plain

コーヒーとミルクがセパレートされた見た目が綺麗なカフェラテ。

重めのグラスがとてもいい感じ。

濃厚な味がとてもいいです。ゆっくりできます。

キツネサブレ330円

f:id:chibasa-n:20210304165907j:image

メゾンキツネさんといえばやっぱりこれですよね。

形がしっかりしている人気のサブレ。

ちょっと甘いものが欲しい時にちょうどいいです。

 

人気ファッションブランドが手がけるだけあってとてもオシャレなお店。

ちょっとゆっくりしたい時、デートなどにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

Café Kitsuné Kyoto ShinPuhKan
075-585-5453
https://goo.gl/maps/qCQCRzr6rA4aPoKq8

営業時間:8:30〜20:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしくお願いします。