ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

餃子ごずこん 餃子の美味しいオシャレなお店。

やっぱり餃子ビールは最強です。

京都河原町から、錦市場を少し言ったところにあるお店。

f:id:chibasa-n:20210228182146j:image

一見餃子屋には見えないオシャレな外観の「餃子ごずこん」さん。

14時ごろに伺いましたがカウンターのみの店内はほぼ満席。

ちょうど出る方がいたので、片付けの5分ほど待って入店です。

黒を基調にした店内は薄暗くてかなりおしゃれな感じ。

アクリル板で区切られたカウンターにとられたスペースは感ちょうど良く、椅子がとても座りやすくてゆっくりできます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210228182202j:imagef:id:chibasa-n:20210228182150j:image

メニューは餃子中心にかなり絞られていてわかりやすい感じ。

こういうお店は決めやすいですし、自信を感じていいですね。 

中華風冷奴 350円

f:id:chibasa-n:20210301100547j:image

やわらかめの豆腐にザーサイと辛いタレとネギ。それをだし醤油で。

シンプルなだけに間違いのない味。

餃子の焼き上がるまでの待ち時間にちょうど良いですね。

餃子とドリンクセット 1200円

f:id:chibasa-n:20210228182154j:image

ドリンクセットに赤星も使えるなら一択。

昼から飲む赤星は最高です。

f:id:chibasa-n:20210228182206j:image

f:id:chibasa-n:20210228182302j:image

そして錦餃子が2人前。

お店のおすすめの酢胡椒と、普通の醤油だれで。 

甘めのお酢で作る酢胡椒はちょっと新感覚。

そのままでもいけるくらい味のしっかりついた餃子によく合います。 

もちろん醤油ダレも最高。元がちゃんとしているだけに王道のこちらもいいですね。

ちょっと量が多いかと思ったけど、パリッと焼かれた少し小さめの餃子はいくつでもいけそう。

あっという間に食べ切ってしまいました。

 

やっぱりちょい飲み餃子は最高ですね。

昼飲みひとり飲みに最高のお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

餃子ごずこん
075-229-8511
https://goo.gl/maps/tKR8u6d4kMZD5cAK9

営業時間:11:30〜22:00

定休日:水曜日・第3木曜日 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログ村ランキング参加中。1日1回ポチッとお願いします!!