ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

nico and…COFFEE オシャレカフェでだし巻きたまごしば漬けタルタルのせ

オシャレブランド店のカフェ

阪急京都河原町駅から徒歩5分。

京都寺町通商店街を歩いていて少し気になっていたお店。

ファッションブランドのniko and…さんが手がけるカフェ「niko and…COFFEE」さん。

f:id:chibasa-n:20210228181926j:image

ただのおしゃれカフェならスルーする所ですが、店頭に掲げられた「京都店限定だし巻きたまごしば漬けタルタルのせ」が、どうにも気になったので入店します。

f:id:chibasa-n:20210228181936j:image

店内は前の方がカフェスペース。奥や二階にはファッションや雑貨などが置かれているという変則的な形です。

食事中は団体で出入りするお客さんも多く、少し気になります。

扉が開いたままなので換気などはとても良い感じ。

入り口横のスペース、外の通りが見える少し椅子が高めのカウンターの席をキープして、カウンターに注文に向かいます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210228181920j:image

フードメニューはコッペパン中心のラインナップ。

甘いものも揃っているので、ちょっと迷いますがやはりここは初志貫徹。

会計を済ませて席で待つことしばし…

f:id:chibasa-n:20210228181932j:image

niko and…ブレンド 300円

f:id:chibasa-n:20210228181917j:image

大きめのカップに、飲みやすくてクセのない美味しい一杯。

これだけでも十分にいい感じです。

他にもコーヒーは淹れ方違いのメニューなどもあって、結構拘っているようでした。

だし巻きたまごしば漬けタルタルのせ360円

f:id:chibasa-n:20210228181923j:image 

「だし巻きたまごしば漬けタルタルのせ」と、ちょっと言いたくなるくらいな盛りすぎ感。

茶色、黄色、ピンク、緑など原色系が強めで、ちょっと引くぐらいに鮮やかです。

パンは甘くてやわらかふわふわ系のやつ、だし巻きの優しい甘さに、しば漬けとタルタルの酸味と食感のアクセントがよく合いますね。

一個のサイズもかなり大きめで食べ応えもバッチリ。

ちょっと間食のつもりでしたが、結構お腹いっぱいになってしまいました。満足。

 

安くて美味しく、あまりカフェとして見られていない部分もあるのか、意外と空いていて穴場のお店です。

結構カフェタイムには周りのお店も混むので、カフェ利用にもおすすめです。

デートや京都歩きの休憩に、京都限定のだし巻きサンドをぜひ食べてみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

niko and…COFFEE 京都寺町店
https://goo.gl/maps/yXz3E63UqyqC7Wgw7

営業時間:不定休

定休日:11:00〜21:00

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑ブログ村さんのランキングに参加中。1日1回支援のポチッとをありがとうございます(画面が切り替わればOKです)