ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京橋ササラ グランシャトー近くの美味しい坦々麺のお店。

京橋の美味しい坦々麺

JR京橋近くで締めのラーメンを探してたどり着いたお店。

グランシャトーのほど近く。ちょっとあやしいお店が集まるあたりにあります。

f:id:chibasa-n:20210220203000j:image 

「京橋ササラ」さん。

おしゃれなロゴに「人生食べな始まらん。」のコピーがいいですね。その通りです。

15時ごろに伺いましたが、店内はお客さんも多く結構賑わっていました。

テーブルに案内されます。真っ赤なテーブルが中華屋さん感がして好き。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210220202957j:image 

名物の坦々麺は基本は2種類。汁なしも良さそうですが、ますは基本から攻めたいところ。

初めてのお店だと辛さをどれぐらいにするか迷います。

辛すぎるのはキツいので抑えめにとりあえず1辛を選択。

f:id:chibasa-n:20210220202954j:image

待ち時間にテーブルにあった情報を読んでみたり。

とにかく坦々麺に対する良い情報が満載。

もちろんツッコミどころもありますが、こういうポジティブな情報を積極的に出していく姿勢は嫌いじゃありません。

黒胡麻坦々麺 750円

f:id:chibasa-n:20210220203005j:image

そうこうしているときました黒胡麻坦々麺

黒いですね。いい色。いいビジュアル。

紙エプロンをいただけますが、白いシャツは要注意です。結構飛びました(涙)

ひと口スープを飲むと旨味のきいたしっかりごま味。

細めの麺にドロっとした濃厚スープがガッツリ絡み付いてきます。

シャキシャキ野菜も良いアクセント。

具のひき肉もかなり多め。最後に穴あきレンゲで掬い取ってきれいにいただきます。 

飲んだ後でお腹も良い感じでしたが、さらっと完食。

いやー美味しい一杯でした。

 

辛さはもっといけそうだったので、次行った時はもっとしっかり辛味をきかせたやつをいただきたいですね。

ランチに締めラーメンにおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京橋ササラ
06-6353-3314
https://goo.gl/maps/oCqC4EocfDnpxHSY7

営業時間:日〜木11:30〜1:00 金土11:30〜3:00

定休日:年末年始のみ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中。1日1回クリック応援お願いします。