ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スタンドBゆきちゃん 京橋の商店街の安くて美味しいお店。

商店街の穴場立ち飲み店

JR京橋駅から商店街を歩いて10分。

せっかくなのでインスタで見かけて少し気になっていたお店にも行ってみます。 

f:id:chibasa-n:20210220202821j:image

「スタンドBゆきちゃん」さん。

休みの日はお昼から営業されています。

お店前の雑多な感じに少し不安になりつつも入店です。

店内は薄暗く、カウンターのみで6〜7人ぐらいしか入れない狭い感じ。

立ち呑みと書かれていますが、行った時には椅子が出ていました。

生 琥珀エビス299円

f:id:chibasa-n:20210220202847j:image

とりあえずの生が琥珀エビスなのが熱い。

好きなんですけど秋以外はなかなか売ってないんですよねー 

この深い琥珀色がたまりません。

メニュー 

f:id:chibasa-n:20210220202839j:image

メニューは統一感のない、国籍問わずなんでもやってる感じは嫌いじゃありません。

手書きメニューも壁にそこらじゅういろいろ貼られていて面白い。

どれも安いので、このお店はいろいろ雑多にいってみましょう。

いぶりがっことクリームチーズクラッカー249円

f:id:chibasa-n:20210220202830j:image

名前どおりのメニューです。いぶりがっことクリームチーズってなぜか合いますよね。

居酒屋界の謎の一つ。これを発見した人はすごいと思います。

ちょっとつまむのに良いですが、これはビールではなかったですねー

焼き豚足299円

f:id:chibasa-n:20210220202835j:image

なかなかのビジュアル。ホロホロトロトロをしゃぶりつくします。

豚足のこのコラーゲン感は独特ですよね。きっとお肌に良いのでしょう。 

唐揚げ1ヶ88円

f:id:chibasa-n:20210220202844j:image

結構大きめで食べ応え抜群。揚げたて唐揚げはやっぱりたまらなく美味しい。

ビールがあっという間になくなるなくなる。やっぱり最強の組み合わせのひとつ。

そしてこれを1個から揚げてくれるというのが嬉しいですね。

バイスサワー299円

f:id:chibasa-n:20210220202825j:image

そして関西ではあまり見かけない、バイスサワーがあったのでとりあえず飲んどく。

この炭酸を瓶ごと渡されるシステムってどう飲んだらいいかよくわからない。

ま、だいたい適当に飲んじゃいますけど。美味いからいい。

 

駅からは少し離れますが、ちょい飲みやひとり飲みに軽く一杯やるにはいいお店ですね。

ランチの定食もかなり安くやられていますので、近くの方はそちらもおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スタンドBゆきちゃん
080-6107-5667
https://goo.gl/maps/w9BL7szmVbcKyoGcA

営業時間:火〜土17:00〜27:00 日12:00〜22:00

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑ブログランキングに参加中です!1日1回ポチッと応援をよろしくお願いします。