ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち呑み串かつまつい 京橋駅前の安くて美味しい立ち飲み店。

JR京橋駅前の人気串カツ立ち飲み店

JR大阪環状線京橋駅北口前すぐ。

京橋昼飲み歩き一軒目はもう歩く前に決定です。「立ち呑み串かつまつい」さんでいきます。

外観

f:id:chibasa-n:20210220202346j:image

店頭の踏むタイプの、勢いよく出すぎる消毒液で手を消毒をして入店。

コの字型のカウンターのみで広くはないお店ですが、スペースはアクリル板できっちり仕切られていて、何より入り口が扉のないオープンさなので感染症対策的には安心ですね。

案内された奥の空きのあったスペースへ。肩の触れ合うような狭い通路です。

そこら辺は酒場の紳士のお互い譲り合い精神で。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210220202351j:image

壁には手書きのメニューがずらりと並びます。

基本はおでん、串カツ、どて焼き中心ですかね。まさに大阪感が溢れかえっています。

どれも100円台からと安くて、気になるものしかありません。

f:id:chibasa-n:20210220202332j:image と、テーブル上を見るとお得セットが貼ってありました。

迷った時にはこういうのがありがたい。間違いのない好きなものばかりだし。

これは立呑みセット1000円でいきたいと思います。

立ち呑みセット1000円

f:id:chibasa-n:20210220202336j:image 

ということで、とりあえず生!!

泡の盛り上がりが素敵。こういうの大好きですよ!スーパードライ美味すぎぃ!!

どて焼き

f:id:chibasa-n:20210220202327j:image

しっかり煮込まれた甘くて濃い老舗の味噌の味。

もつ焼きもつ煮込みを掲げているだけあって、柔らか美味しいやつですねー 

これこれ。ビールがすすむすすむ。

串カツ(チューリップ・牛・紅生姜)

f:id:chibasa-n:20210220202339j:image

そして揚げたて串かつとキャベツ。

ご時世がら2度づけ禁止ソースがなくてかける普通のソースなのが少し寂しい。

ただカツはあつあつサクサクで衣がとにかく美味しいやつ。

これもビールに合うしかないやつですね。

しっかり肉感の溢れる牛串に、大好きチューリップも良かったですが、ここは特に厚切り紅しょうががしっかり味の良い歯ごたえで美味しい。おすすめです。

 

本当よくできたセット。ちょうど食べ終わりでビールも無くなりました。

お昼からずっとお客さんも途切れることなくこられていたので、ここはこれでサクッと終了。あまり長居せずに次に行きましょう。

京橋駅前すぐの安くて美味しい立ち飲み店。昼飲みひとり飲みに最適のおすすめのお店です。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

京橋 立ち呑み串かつ まつい
06-6353-3106
https://goo.gl/maps/ZAi1ohuDa3bVMjjm7

営業時間:11:00〜

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログ更新のモチベ向上に、ポチッと1日1回応援クリックをよろしくお願いします!!