ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

麺屋たけ井 阪急駅構内で京都の名店の濃厚つけ麺!

阪急高槻市駅の人気つけ麺店。

阪急高槻市駅改札を出てすぐ、2020年11月に開業したエミル高槻新しくできたラーメン店「麺屋たけ井」さん。

京都の有名店が高槻にも進出です。これは嬉しい

f:id:chibasa-n:20210219000051j:image

お店はできたばかりでとてもきれい。

ピークの時間を外して行ったので並びはなかったですが、お客さんは途切れることなく次々に訪れてとても賑わっていました。

場所柄もあるでしょうが、結構年配の方も食べに来られていたのがラーメン屋にしては珍しい感じ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210219000047j:image

入店して食券を買います。

ここはやっぱり看板メニューのつけ麺ですね。

カウンターにつくと、提供時間が10分ほどかかる説明があります。

ベストな麺を食べるためなら待ちますよー

つけ麺930円

f:id:chibasa-n:20210219000044j:image

ということでつけ麺。よきビジュアルです。

f:id:chibasa-n:20210219000040j:image 麺はかなり太めのしっかり麺。茹で時間がかかるのもわかります。

見た目からしっかりこだわっていていいですね。

かなり大きめチャーシューも食べ応えのある美味しいやつ。

f:id:chibasa-n:20210219000037j:image

スープはめちゃめちゃ濃厚なドロドロ魚介系スープ。

麺や具にガッツリ絡みまくります。柚子の香りがいい。

食べ終わる頃にはスープが半分ぐらいになっていました。

で、そのスープに卓上のポットでスープ割り。ポットに書かれたおすすめの「3:1」に薄めて。

スープは残す派ですが、これがあるとついついスープを飲みすぎてしまいます。

 

最後に食器を返却口に戻すように求められたのがサービス的に少し残念。

フロアの人もいてるお店で、最初からやらないという姿勢はちょっといまいちに感じました。

 

とはいえさすが京都の名店。美味しいお店です。

駅から直結で行きやすさも抜群。濃いつけ麺を食べたい時には最高です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

麺屋たけ井 高槻店
072-668-6522
https://goo.gl/maps/xmLV14971j4CKxLz5

営業時間:11:00〜22:30

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ランキング参加中。ポチッといつもありがとうございます!!