ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

串かつだるま 新世界で一番有名な串カツ店。

大阪串カツの超有名店!

大阪の串カツで一番有名なお店のひとつ「串かつだるま」さん。

大阪ではいろいろなところで食べれるようになりましたが、新世界の近くに行った時並びのなかった動物園前店さんに行ってみました 

f:id:chibasa-n:20210214181101j:image

店内はかなり広くてきれい。

検温消毒も徹底されていて、案内されたカウンターも余裕を持って広めにスペースが区切ってあったり、感染症対策にもかなり気を遣っておられる印象。

店員さんも元気でとてもちゃんとしています。

この辺りのお店の中では特に安いということはないですが、子供連れや大人数でも安心して入れるお店です。

だるまハイボール 480円

f:id:chibasa-n:20210214181104j:image

とりあえずのドリンクは、だるまハイボール。

レモンが強めに聞いていて炭酸強めのスッキリ美味しいやつ。

店の名前がついてるだけあって、ここの揚げ物にはおすすめのやつですねー

キャベツ

f:id:chibasa-n:20210214181053j:image

串かつにはとりあえずキャベツ!これがないと始まりません。

二度づけ禁止の置きソースがなくなってしまったのでソースはかけながら。

寂しいですが、これはこれで途中でも味が足せるので良いのではないでしょうか。

どて焼き 350円

f:id:chibasa-n:20210214181109j:image

とろっとろに煮込まれたスジ肉に、甘くて濃い味の味噌が美味すぎるやつ!!

一味をドバッとかけて濃い味をハイボールでいただきます。最高!

串カツ

f:id:chibasa-n:20210214181057j:image

串カツはいろいろと。

だるまさんは衣が軽くて美味しいんですよねーここがいいので何を食べても間違いがない。

定番のものから、季節もの、変わり種までいろいろ。

ハズレはないので気になったものはいろいろ試してみましょう。

 

美味しくて安心の串かつ屋さん。

ランチに昼飲みひとり飲み。いつでも揚げたての味が美味しいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

だるま 動物園前店
06-6630-8230
https://goo.gl/maps/UitRpfJJLGrvB1De7

営業時間:11:30〜21:30

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ランキング参加中。1日1回ポチッと応援お願いします。