ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち呑みココロ 駅近で安くて美味しい安心の立ち飲み店。

阪急河原町駅近の人気立ち飲み店

阪急京都河原町駅から徒歩5分。

高瀬川沿いを少し歩くと見えてきます。

f:id:chibasa-n:20210110203936j:image

「立ち呑みココロ」さん。

昼間から営業されている安心の立ち飲み屋。

店内は結構広めで、テーブルの数が多いので多めの人数でも入れそう。

入り口近くのカウンターに案内されます。

夕方早めに行きましたが、結構お客さんも多くて賑わっています。

赤星中瓶450円

f:id:chibasa-n:20210110203922j:image 

とりあえず赤星中瓶

美味さしか感じない。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210110203926j:image

手書きのメニューは裏にもあって結構な数。

海鮮、肉に揚げ物野菜。和食中心に揃っていますね。

注文した後に気になるものを見つけてしまうのは良くあること。

若モモのれあタタキ690円

f:id:chibasa-n:20210110203933j:image

表面は香ばしくて中はジューシー。ニンニクチップがよく合います。

危険性はゼロではないけど、レアな鶏肉って美味しいですよねー

メンチカツ 180円

f:id:chibasa-n:20210110203918j:image

揚げたての美味しいやつ。

ケチャップで食べるのがこの店流ですかね。

それもまた美味しい。

鮭カマのかす汁300円

f:id:chibasa-n:20210110203929j:image

そして締めに具だくさん鮭カマのかす汁

具だくさんというだけあって結構な量の具。

大きめの鮭が入っているのがいい。食べごたえ十分。

 

駅からも近くて、安くて美味しい。激戦の京都河原町でも人気のお店。

昼飲み、ひとり飲みにもおすすめのお店。ぜひ一度行ってみて下さい!!

 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ココロ
075-746-2720
https://goo.gl/maps/SMDiYXcvvfBRNvtc7

営業時間:月〜土15:00〜2:00 日12:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中。クリック応援ありがとうございます。