ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

まるき製パン所 美味しすぎる京都の老舗のパン屋。

創業70年。京都の老舗パン屋さん

2021年2月

阪急大宮駅から徒歩10分。 

大宮松原まで下がって、住宅街に少し入ると見えてきます。

f:id:chibasa-n:20210213182137j:image

京都のパン屋さんといえばここを外すことはできません「まるき製パン所」さんです。

創業70年を超えた歴史を感じる狭いお店には、次々とお客さんが訪れます。

土曜日の14時半ごろ伺いましたが行った時には3組5分くらいの待ち、帰る頃には5組ほど待たれていました。

パンのテイクアウトのみなので、並んでいても回転はかなり早いです。

駐車場もお店の向かいに少ないけれどありました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210213182145j:image

メニューは変わったものは特になく、全部見た目も味も想像できるシンプルなものばかり。

値段もとても安い安心価格ですね。

f:id:chibasa-n:20210213182148j:image 

訪れた時にはショーケースのメニューはほぼ売り切れていましたが、後ろで手際よく作られているので定番メニューは注文するとすぐに出てきます。

常に作りたてをいただけるのが嬉しいです。

f:id:chibasa-n:20210213182134j:image

ハムロール 170円

f:id:chibasa-n:20210213182140j:image

今回買ったのは2点。まずはハムロール

少し細めで食べやすいもちもちのコッペパンに、シャキシャキの千切りキャベツそれにハム。

味付けのマヨも少しだけ…のはずなのにこいつがめっぽう美味い。

他のお店と何が違うのかはわかりません。すごい。 

ウインナードッグ 220円

f:id:chibasa-n:20210213182131j:image

そして作りたてがちょうど出てきたタイミングだったウインナードック

こいつは薄く味付けされた、少し食感の残る太さのキャベツにウインナー 

それだけのよくあるホットドッグと変わらないはずなのに、これまでに食べた中でも一番美味しいホットドッグ。

本当に完成された絶妙なバランスなんでしょうね。

 

あまりお腹が空いていなかったタイミングだったので、これだけしか買わなかったことを激しく後悔!! 

京都のおすすめすぎるパン屋さんです。近々絶対にまた買いに行こう。

 

ごちそうさまでした。

 

2021年3月再訪

京都に出ることがあったのでついでにちょっと寄ってみました。

この日はあまり天気が良くなかったせいかほとんど並びなし。

サクッと購入できました

ハムロール170円

f:id:chibasa-n:20210306160528j:image

間違いない味。

パン、ハム、キャベツ、マヨネーズだけなのに何故こんなに他のと違うんだろう。

最高に美味しいやつです。

エビプリカツロール260円

f:id:chibasa-n:20210306160546j:image

あープリプリ美味しい。

挟まれたレモンの香りが全体に広がっていていい感じ。

本当物自体はすごくシンプル。なのに最高に美味しい。幸せ。

クリームぱん140円

f:id:chibasa-n:20210306160543j:image

美味い!めちゃめちゃ美味い!!

たまたま前に出てきたので買ってみましたが、もちもち食感でちょっと薄めのパンと、ミルキーな濃厚クリームが最高すぎます。

クリームパン大好きな私ですが、これは過去食べたクリームパンの中でもランキング1位を争うレベルのやつ。

絶妙すぎるバランス。見た目は普通なのに美味しすぎる。

 

やっぱり美味しすぎるパン屋さん。

挟む系のやつ以外もここまでレベル高いとは思っていませんでした。

これからもヘビロテ間違いなしのおすすめすぎるパン屋さんです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

まるき製パン所
075-821-9683
https://goo.gl/maps/2xaWtN7oG4vfzb2z7

営業時間:月〜土6:30〜20:00 日祝7:00〜14:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします!