ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

カドヤ食堂 老舗の美味い中華そば店。

大阪の老舗店の中華そば

地下鉄四つ橋線西梅田駅すぐの堂島地下センターに、大阪の名店「カドヤ食堂」さんがオープンされたということで、今回は前に行った阪神百貨店のスナックパーク店と合わせて紹介したいと思います。

カドヤ食堂西梅田店

2021年2月オープンのお店。

ドーチカの前もラーメン屋だった場所に入っています。

f:id:chibasa-n:20210209182937j:image

ランチタイムは外してうかがったので、並びはありませんでしたが店内はかなり賑わっていました。さすが人気店。

店員さんの元気も良くて、対応もとても良い。

店頭の券売機で食券を購入して、空いていたカウンターに座ります。

f:id:chibasa-n:20210209183007j:image

こちらではメニューは中華そばのみで基本3種類。

チキン、ポーク、塩にトッピングなどを選びます。

中華そばチキン 880円

f:id:chibasa-n:20210209182956j:image
f:id:chibasa-n:20210209183000j:image

今回は中華そばチキン

細くてちぢれが強い麺。鶏の脂の強いスープに生卵といえば…まさにチキンラーメン!!

これはすごい。めっちゃ力を入れてプロが作った、クオリティ高すぎるチキンラーメンや。

知ってる味だけど新しさもある。素晴らしい一杯。

f:id:chibasa-n:20210209183003j:image

そして炊きたてご飯とキムチもセットでついてきます。

このキムチがしっかり漬かっていてなかなか美味しい。 

これでビールいきたいぐらいの一品。

ご飯もそりゃあチキンラーメンの味には合いますよね。

 

さすが期待を裏切らないお店。

他の味も非常に気になるところ。これはまた伺いましょう。

  

ごちそうさまでした。

 

カドヤ食堂阪神梅田店

2020年秋ごろ、阪神百貨店のスナックパークでちょっと小腹が空いた時に訪れていました。

フードホールの入り口の目立つ場所にお店はあります。  

f:id:chibasa-n:20210209183233j:image

この時はタイミングよく並びなし。

こちらのメニューも中華そばのみ。味もベーシックな醤油のみです。

レジで注文受け取りをして、スナックパーク内の空いているテーブルで立ち食いです。

今は感染症対策に広めのスペースに板で区切られています。

中華そば 520円

f:id:chibasa-n:20210209183230j:image
f:id:chibasa-n:20210209183343j:image

消費税分は上がりましたが、阪神百貨店スナックパークのワンコインで食べれるというコンセプトに落とし込まれた、シンプルで余計なもののない美しささえ感じる一杯

極細麺に旨みの詰まった醤油スープ、具もチャーシュー2枚にメンマとのり。

味も見た目もギリギリのこだわりが見えます。

トッピングもいろいろありますが、余計なもののないこいつが一番好き。

シンプルに名店の完成度の高い麺とスープを楽しみましょう。

  

名店の味がこの値段でしっかり食べられるのは本当にすごいと思います。

梅田で気軽なランチや、早い時間なら締めラーメンに使うのもありだと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

カドヤ食堂西梅田店
06-6344-3677
https://goo.gl/maps/wS51qCiKR1Jn34Lu9

営業時間:11:00〜19:30

定休日:第3日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑ポチッと応援お願いします。