ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

寺町大丈夫 寺町の美味しいスパイスカレー店!

寺町通商店街でスパイスカレー

寺町通商店街を歩いていて、ひときわ目立つ大きなカレーの看板が気になりました。

個性的すぎる見た目のカレー達。これはチェックしないわけにはいきません。

f:id:chibasa-n:20210113190551j:image
f:id:chibasa-n:20210113190544j:image

ということでやってきました「寺町大丈夫」さん。

狭い階段を上がって、二階の奥まった分かりにくい場所。

看板があるので分かりましたが、ここにお店があるのは知りませんでした。

f:id:chibasa-n:20210113190555j:image 

店内はアジアンテイストな飾り付けに、ジャズが流れていて、モニターには無音で古い青春ハリウッド映画。

奥にはDJブースや楽器なんかもあって、なかなかカオスな空気。

こういう雑多な感じは嫌いじゃない。

お姉さんがひとりでやられていて、とてもゆっくりした空気です。 

f:id:chibasa-n:20210118131656j:image

そこそこ広めの店内で、案内されたテーブル席へ。

席間のスペースなども広めにとられていて安心です。

カレーの時は特にお水がボトルで出てくるのがありがたい。

メニュー 

f:id:chibasa-n:20210113190540j:image

ランチのメニューは気になるものが複数ありますが、あいがけがないとなると迷うところ。

初めてだと麻婆カレーの辛さMAXにはいきづらいところだし、メニューには看板にあったビジュアルもないのでわからない。うーむ…

大丈夫スパイスカレー950円

f:id:chibasa-n:20210113190535j:image
f:id:chibasa-n:20210113190548j:image 

ということで、迷った時はメニュー表の一番上。お店の顔を選びます。

大丈夫スパイスカレー。もちろんパクチー抜きで。

大きな金属のお皿になかなかインスタ映えする素敵なビジュアル。

辛さは普通で、ベースのカレーは見た目よりもクセの少ない割と普通の食べやすいやつ。

ただ食べる場所ごとに各種スパイスが香って違う味になって美味しい。多彩な具の味も食感も楽しい個性的な一皿。

ご飯が少し足りないくらいのペースで完食。

美味しい一皿でした。

 

寺町あたりでランチにスパイスを注入したいときにはおすすめです。

カレーをガッツリ食べて免疫力を高めて、コロナなんてぶっ飛ばしましょう!!

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

寺町大丈夫
075-254-7810
https://goo.gl/maps/TigDu6LUnuvVhZ9e8

営業時間:12:00〜16:00 18:00〜22:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ポチッと応援いつもありがとうございます。