ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

堂山食堂 名物のハムカツが有名な居酒屋のホワイティ新店。

堂山食堂さんのホワイティうめだの新店!

ホワイティ梅田内に東通りの「堂山食堂」さんの新店がオープンしたというのを聞いて早速行ってみました。

f:id:chibasa-n:20210207215348j:image

お昼からバリバリ営業中。

オールタイム定食がいただけるということは、お酒以外もランチにもディナーにも使えますね。これはいい。

検温、消毒をして入店。

店内は結構広め。コロナ禍でお客さんはやはり少なめ。

店員さんは元気でとても良い対応です。

赤星450円

f:id:chibasa-n:20210207215337j:image

席についてとりあえず赤星。

昼から飲むビールの美味さよ。最高ですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210207215345j:image

迷わせすぎるメニュー

ここの定番の名物料理は外せないけど、そうなるといつも同じになりがち。

新しいものの開拓もしたいところだが…うーん。 

堂山きゅうり100円

f:id:chibasa-n:20210207215401j:image

これのコスパが最強すぎて頼まずにはいられない。

しっかり漬かっていて酸っぱくて美味い。私的に最強の一品。

ハムカツ180円

f:id:chibasa-n:20210207215353j:image

そしてこちらも名物のハムカツが、なんと今ならオープン記念でひとり一個無料!!

これは嬉しすぎるやつ。

ハムでたまごサラダの巻かれた美味しすぎるやつ。

いつもよりソースとマヨ多めでありがたくいただきます。

ウニクリームパスタ900円

f:id:chibasa-n:20210207215340j:image

歯応えしっかりの麺に絡みつく、とにかく濃厚すぎるクリームソースが美味しい。

お酒に合う見事な一皿です。

 

とても満足な昼飲みができました。

行きやすいホワイティにお店が出来てくれたのは嬉しい。 

昼飲みにもランチにも宴会にもなんでも美味しいおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

堂山食堂 ホワイティうめだ店
050-5262-7277
https://goo.gl/maps/9N5V87EZHJLybDm7A

営業時間:11:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑1日1回ポチッと応援よろしくお願いします。