ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

会津屋 たこ焼き発祥の店の何もつけないたこ焼き

たこ焼き発祥のお店のたこ焼き

地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩3分。

地下街のNAMBAなんなんタウンを少し歩くと見えてきます、たこ焼き発祥のお店とも言われる「会津屋」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210127165201j:image 

美味しんぼで紹介されたり、G20サミットの時にも出店したという超有名店。

「たこ焼き発祥のお店」といわれると、一度は食べておかないといけませんよねー

店内そんなに広くはありませんが、空いている時間帯だったので店内カウンター席でいただきます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210127165149j:image

たこ焼きだけどメニューはいろいろあります。

ラジオ焼き、明石焼き、チーズなど気になるものは多いですが…

生ビール

f:id:chibasa-n:20210127165153j:image

とりあえずビール。

たこ焼き12個

f:id:chibasa-n:20210127165156j:image

生ビールと元祖たこ焼き12個のセット900円で。

さりげなくたこ焼きに1個サービス付いてますね。これは嬉しい。

 

ソースも一応あるみたいですが、せっかくなので何もつけないでまずはだし味を楽しみます。

たこ焼きは小さめひと口サイズで食べやすい。

外ふわっと中はトロッと。出汁がしっかりきいているので美味しい。

もちろん焼きたてあつあつ。上顎が少し焼けました(涙

途中からはソースをかけて。これももちろん美味しいです。

 

12個は少し多いかもと思いましたが、口の中をビールで冷やしながらパクパクいってたらすぐなくなりました。

本当美味しいものはなくなるのが早いなぁー

 

大阪に来た際には「ソースをつけないたこ焼き」もぜひ試してみて下さい。

もちろんお持ち帰りや、通販だったり冷凍も充実しているのでそちらもおすすめです。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

元祖たこ焼き 会津屋 ナンバ店
06-6649-7708
https://goo.gl/maps/hBLfjKcQMSXYxTrs9

営業時間:10:00〜22:00

定休日:奇数月第3木曜日(不定休)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログ村のボタンをポチッと1回。応援をよろしくよろしくお願いします(登録などは不要です)