ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

チーズとWINE とろーりラクレットチーズで乾杯

ホワイティでラクレットチーズ!

ビール大好きな私ですが、たまにはワインでも飲もうかということで、ホワイティを歩いていておしゃれな外観が気になっていたお店…

f:id:chibasa-n:20210124213215j:image

「チーズとWINE」ホワイティ梅田店さんへ。

店内は広め。薄暗くて雰囲気は落ち着いていていい感じ。換気してたせいか少し寒いかな?

ボックス席だったのでゆっくり出来ていいですね。

こぼれスパークリング580円

f:id:chibasa-n:20210124213202j:image 

とりあえずのドリンクはこぼれスパークリング

こぼれるのってちょっと嬉しいですよね。

ちょうどボトルを開けたてだったみたいでラッキー。泡美味い。

メニュー 

f:id:chibasa-n:20210124213210j:image

メニューはイタリアン系がいい感じ。

赤丸がおすすめですね。絶対にチーズは外せないとなると…

釜焼き野菜のラクレット780円

f:id:chibasa-n:20210124213205j:image

とりあえずこれを見たかったんですよねー

でっかいチーズを目の前でとろーり。インスタ映え100%

野菜にしょっぱめのチーズがよく絡んで美味しいやつです。

マルゲリータ1080円

f:id:chibasa-n:20210124213221j:image

おっと、これは思っていたよりかなり大きめ。

味は間違いないやつ。チーズがいいですね。

そしてこの生地がかなりもちもちで、耳の部分がかなりのボリューム。

食べごたえばっちりです。

 

いやー美味しかった。

おしゃれ感があってゆっくりできるので、ランチや昼飲み、デートにもおすすめのお店です。

ハイジで見たようなとろけるチーズをぜひお楽しみ下さい。

 

  

ごちそうさまでした。 

お店情報

チーズとWINE ホワイティ梅田店
06-4301-3867
https://goo.gl/maps/qTutbzvmQsbK7i4eA

営業時間:11:00〜22:30

定休日:ホワイティ梅田に準ずる

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑1日1回ポチッと応援よろしくお願いします。