ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

3104丁目 だしソムリエの作る魚介スープが美味しいつけ麺。

だしソムリエの美味しい魚介スープ

いつもの美味しいラーメンもいいけれど、常に新しいお店の開拓もしていきたい。

ということで、今回は阪急高槻市駅から線路沿いを大阪向きに歩いて5分。

f:id:chibasa-n:20201028120607j:image

魚介ラーメン「3104丁目」さん。

ここにラーメン屋があることに気づいていなかった。

外からもよく見える店内はそんなに広くはないですが、お客さんも多くて結構賑わっていました。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20201028120804j:image

メニューはシンプルですね。手書きの味のある感じがいい。

味がいくつもあって悩むのも好きですが、こういう味を絞って勝負しているのもいいですよね。

つけ麺醤油850円

f:id:chibasa-n:20201028120841j:image

ラーメンもいいですが、最近あまり食べていなかったつけ麺の醤油で。

このお店「だしソムリエが作る魚介スープ」というのを謳っているだけあって、スープがめちゃくちゃ美味い。

つけ麺なのでもちろん濃いですが、それでいてスッキリした後味。

少し細めの麺によく合う。いやちょっと麺が負けてるのがちょっと勿体無いような印象。

付いているわさびを少し入れると、さらに香りがすごくよくなる。

締めのスープ割りを入れると、また少し変わって最後まで美味しいスープ。

 

いやーこれだけ美味いスープはなかなか。レベルかなり高いです。

高槻ラーメンリストに新たな一件が加わりました。おすすめです!!

 

ごちそうさまでした。

お店情報

3104丁目
072-661-3104
https://goo.gl/maps/egPRxg283oa3hgzf9

営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ポチッと応援よろしくお願いします。