ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ぎょうざのじんべえ 裏なんばの美味しい餃子屋!

裏なんばの餃子専門店

なんばで遊んでた休みの日の15時。

小腹が空いてきたところでカフェでコーヒー…よりもちょっとビールが飲みたい気分の日。  

f:id:chibasa-n:20200927212506j:image

そんな時は地下鉄日本橋駅から徒歩5分。

裏なんばにある「ぎょうざのじんべえ」さん。

レトロ感のある赤い店構えと、昭和を感じるジャッキーのポスターに惹かれます。

店内も赤。カウンターとテーブルが数席とそんなに広くはありません。

ピークの時間ではなかったからか、店主さんがひとりでやられていました。

生ビール(アサヒマルエフ)450円

f:id:chibasa-n:20200927212759j:image  

とりあえずの生はアサヒのマルエフ。こだわりですね。

スーパードライのキレはないけど、ゆっくり飲みにはぴったり。この味も大好きです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200927212926j:image 

メニューの数はだいぶ絞られている印象。

そこまでガッツリ食べる感じではないですね。

ザーサイ290円

f:id:chibasa-n:20200927213042j:image

こいつをちょっとつまみながら餃子を待つ。

色合い的にもきゅうりの一手間がいいですね。

ちょっと量も多めで嬉しい。

焼き餃子290円

f:id:chibasa-n:20200927213157j:image

そしてお待ちかねの焼き餃子。

シンプルかつ王道の、見るだけでわかる美味いやつ!

パリッとした焼きたての皮にジューシーな具。

やっぱり餃子とビールは最強コンビのひとつですねー

 

ペロッといって大満足!!これはいいお店。

ランチというよりはちょい飲み、ひとり飲みにピッタリ。

ひとりでも安心の裏なんばの隠れ家的なお店です。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

ぎょうざのじんべえ
06-6586-6320
https://goo.gl/maps/ZGSQNCYZrqYqZ5u7A

営業時間:月〜金15:00〜21:00 土・日12:00〜21:00

定休日:不定休 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中。1クリック応援お願いします!!