ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

林万昌堂 140年続く老舗の甘栗!

老舗のお店の美味しい甘栗

四条通りから寺町商店街の入り口。

いつも甘栗のいい匂いが漂っているお店… 

外観

f:id:chibasa-n:20210110204230j:image

「林万昌堂」さん。

レジの後ろで石焼の機械が回っています。

近づくともうたまらない栗の甘い香り。

f:id:chibasa-n:20210110204237j:image

店頭に出ているピカピカのツヤのある栗。

見ているだけでもテンション上がります。

熱々をそのまま取って食べたいっ!

大粒200g860円

f:id:chibasa-n:20210110204220j:image 

ということで、今回は大粒200gを購入。

老舗の雰囲気のあるパッケージ。お土産にもいいですね。

f:id:chibasa-n:20210110204227j:image

f:id:chibasa-n:20210110204234j:image

側の緑の紙を外して、内側に書かれている線に沿って折ると皮を捨てる用の箱になります。

f:id:chibasa-n:20210110204241j:image

一旦出してみると17個ありました。

なかなかの量ですね。

 

皮は説明どおりに皮に爪を入れて剥いてやると、スルッと綺麗に剥けます。

決して甘すぎない栗の濃厚な味がたまりません。

やっぱり栗って美味しい…

ちょっと多いかな?なんて思っていた栗もすぐになくなってしまいました。

f:id:chibasa-n:20210110204223j:image

お手拭きのデザインもかわいい。

さすが隙がないですね。

 

「甘栗むいちゃいました」なんかもお手軽で好きだけど、やっぱりそれとは全然違いますね。

老舗の甘栗をぜひ食べてみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

林万昌堂
075-221-0258
https://goo.gl/maps/tDtTZGcCQ6u49WbS6

営業時間:10:00〜20:00

定休日: 水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村参加中です。1日1回ポチッと応援よろしくお願いします。