ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

麺屋猪一 スッキリ美味しい出汁そば

京都の美味しすぎる出汁そば

阪急京都河原町駅から徒歩5分。

ミシュランビブグルマンにも掲載されたラーメン屋「麺屋猪一」さん。

f:id:chibasa-n:20210121103443j:image

店内はとても綺麗で清潔。

カウンターに座りましたが、広めにスペースを取られているので安心感があります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210121103436j:image

メニューは何種類か有りますが、説明を見てもよくわからない…

そんな時は一番頭のメニューで勝負!

出汁そば白1000円

f:id:chibasa-n:20210121103439j:image

これはとにかく削りたての鰹節ののった出汁が美味しい。

上品な味。旨味がすごい。最高です。

そうめんのような細めの麺によくあいます。

途中から柚子やとろろ昆布で味の変化も楽しめるのも素晴らしい。

これは飲み干してしまうスープです。

具もたけのこをはじめ相当美味しい。

レベルのかなり高い、満足すぎる一杯です。

 

紙エプロンを聞いてくれたり、食べ方の説明も丁寧で接客なども好印象。

ランチにはもちろん、この優しい味は飲んだ後の締めにも最高です!

ぜひ足を運んでみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

麺屋 猪一
https://goo.gl/maps/9YTJYJCNzcnQzKbr8

営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ポチッと応援お願いします。