ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

フィナンシェ お酒と合わせるスイーツのお店。

お酒とスイーツを楽しむ大人のお店

北新地に「お酒と合わせるスイーツのコース」をやっているという、大人なお店があると聞いたので行ってみた。

外観 

f:id:chibasa-n:20201124160317j:image

北新地ビルをエレベーターで9階に上がってすぐ「フィナンシェ」さん。

予約はしていましたが外の雰囲気にちょっと尻込みします。

入店の際の消毒・検温はもちろん、「大阪府のコロナ追跡システム」に登録も必要と、コロナ対策にはかなり入念に気を使っておられます。

薄暗い店内は雰囲気抜群。とても上品でいい空気。

広めのカウンターで、座り心地の良い椅子にゆったりしたスペース。とても良いです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201124160320j:image

今回は月変わりのスイーツコース

季節の食材が使われた3皿のコースです。

伺った11月は秋のフルーツとさつまいもですかね。

12月の柚子にショコラもかなり気になります。

ジョニーウオーカー黒800円

f:id:chibasa-n:20201124160302j:image

ドリンクはコーヒーや紅茶ももちろんありましたが、せっかくならお酒ということで店員さんおすすめでジョニーウォーカー黒をロックで。

ウイスキーは甘いものにも抜群に合うと思います。

月替わりコース2300円

f:id:chibasa-n:20201124160305j:image

1皿目

めっちゃきれいなやつ。お芋のあんが美味しい…

味もいいけど見た目と食感がとにかくいい。

綺麗な紅葉までがサクサクで美味しく食べれるのがすごい。

f:id:chibasa-n:20201124160313j:image

2皿目

紅茶のアイスとりんごのコンポートのプレート。

お皿に引かれた香ばしいキャラメルのソースが絶妙すぎて美味しいです。

この小さなピンクのホワイトチョコの味が好きすぎました。

f:id:chibasa-n:20201124160309j:image

3皿目最後に焼き菓子。

お店の名前でもある焼きたてのあたたかいフィナンシェは美味しいの一言。

鳥の形のシュークリームの飾り切りも食べるのがもったいないくらいの素晴らしい出来。

紅茶の生チョコも濃厚で美味しい。

これはもうとにかく隙がなさすぎる一皿。

 

コースの全部が全部クオリティ高くて、見た目もよくて美味しいしかない。

量はちょっと少ないけど、満足度はかなり高くて素晴らしいお店。

デートや誕生日などの記念日、クリスマスやハロウィンの時などにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スイーツ カフェ&バー フィナンシェ
06-6342-0375
https://goo.gl/maps/ouGzXLMTvj9VJrx98

営業時間:土・日15:00〜17:00 水・金・土・日18:30〜23:00

定休日:月・火・木・第2水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。1日1回ポチッと応援よろしくお願いします。