ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

タイ屋台999 タイの匂いがする賑やかなお店

お初天神裏通りでタイの屋台料理

「たまにはアジアン料理とかいってみる?」

そんな時には、大阪梅田お初天神通りの細い路地を入っていくと、賑やかで色鮮やかなお店が見えてきます。

f:id:chibasa-n:20201112175209j:image

「タイ屋台999(カオカオカオ)」さん。

入り口から原色多めでネオンも強く、かなり主張も強め。

いろいろ読める文字や読めない文字で何か書かれてます。

階段上がって2階へ。扉をくぐるとそこはもう日本とは少し違う空気。

店内

f:id:chibasa-n:20201112175202j:image

店内も賑やかなお祭り感を感じるタイの屋台の空気。行ったことないけど。

結構広めで、もちろん清潔できれいにされています。

広めで換気も良くされているので、感染症対策的にも安心なのではないでしょうか。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201112175214j:image

メニュー表も情報量多くてめっちゃ賑やか。

手書きのイラストと一言説明があるのはありがたいですね。

パクチーとサラッと紛れ込んでる虫みたいなキワモノはは完全スルーで。

瓶ビール(シンハー)

f:id:chibasa-n:20201112175158j:image

とりあえずタイといえばシンハー瓶を飲みましょう。

瓶そのままでぐびっと。美味いですねー。暑い国のビールはさらっと飲みやすい。

付き出しのポテサラは美味しかったけど、パクチーのってるのはとてもよくない。

タイ屋台の枝豆380円

f:id:chibasa-n:20201112175153j:image

枝豆が辛く炒められてるやつ。

美味しい。これはお酒が進みます。

空芯菜の炒め物680円

f:id:chibasa-n:20201112175205j:image

大好き空芯菜の炒め物。

ちょっと茎が多めだけど、うんうん安心のニンニクのきいた美味しい味。

…と、油断してると刻んだ唐辛子で口の中燃えます…

この見た目で青唐辛子はわかんなかったよ…

バケツハイボール999円

f:id:chibasa-n:20201112175221j:image

この時は食べ物よりもお酒かな…と、ドリンクメニュー見てたら何だこれ!

バケツハイボールだと!?これはいってみないと。

と、やってきたそれは名前そのままにドーンと小さめバケツに一杯のハイボール。

結構ガッツリなので量的にはかなりお得なのかも。インスタ映えするし。

ストローでハイボール飲むのは新鮮です。

ただ氷の量もかなり多いので、最後はちょっと薄めになります。

 

いつもと違う賑やかなアジアの空気を楽しみたい時などにはぜひどうぞ。

女子会やデート、もちろんディープにタイ料理を味わいたい人にも十分対応できるお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

タイ屋台 999(カオカオカオ) 梅田店
06-7220-9082
https://goo.gl/maps/ppomYsQkyT9iFbCMA

営業時間:月〜金17:00〜24:00 土日祝16:00〜24:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中です。ポチッと1回応援お願いします。