ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

きじ ミシュラン掲載の有名お好み焼き店

大阪の大人気お好み焼き店

大阪でお好み焼きを食べるなら阪急大阪梅田駅すぐ。

新梅田食道街の「きじ」さんがおすすめです。 

f:id:chibasa-n:20210109195451j:image

ミシュランビブグルマンにも掲載されているお店でいつも行列していますが、中途半端な時間に通りかがったら空いていたのですかさず入店。

並ぶにしても二階のお店の中の様子が分かりづらいので注意です。

角ハイボール360円

f:id:chibasa-n:20210109195513j:image

店内はカウンターとテーブルが4つと狭め。

使い込まれた鉄板が年季を感じさせます。

ドリンクは角ハイボール

今回はハイボールの強めの炭酸で、大阪の粉物を迎え撃ちます。

メニュー(目に言う)

f:id:chibasa-n:20210109195523j:image

目に言う(メニュー)ですね。

お好み焼きの種類が多くて結構迷います。

もだんや焼きそばも気になるところだけどここは…

焼きそば680円

f:id:chibasa-n:20210109195516j:image

間違いない味ですね。ソースがいい。

お好み焼きがちょっと時間かかるので、先にきてくれるのが嬉しい。

意外と薄めの味。最後の方に焼かれすぎて少しカリカリになっている部分も好きです。 

豚玉680円

f:id:chibasa-n:20210109195520j:image

このビジュアル。インスタ映えも間違いなし。

外はカリッと中はふわふわ。濃い味のソースにどかっとマヨネーズのまろやかさ。

最高のバランスの良さ。あつあつ焼きたてが美味しすぎる。

中に入った大葉がいい仕事をしています。

 

大阪だとどこのお好み焼き店でもだいたい美味しいですが、その中でも特におすすめです。

人気店なのでタイミングみて寄ってみて下さい。

次はモダン食べたいなー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

きじ 本店
06-6361-5804
https://goo.gl/maps/VHdT5xE5cmVHdcnK8

営業時間:11:30〜21:30

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。